水溜りボンドのトミーが100日で24kgの減量に成功! ダイエットを決めた経緯や減量方法についてまとめました

大人気YouTuberの水溜りボンドのトミーさん。最近、動画が公開される度に痩せているということで話題になっていました。それもそのはず、普段の動画と同時並行で、長期間に渡るダイエット企画に挑戦していたようです。今回は、水溜りボンドのトミーさんがダイエットを決意した理由、減量方法や減量結果、SNSの反応などについて紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

ダイエットを決めた理由は?

トミーさんがダイエットを決めた理由は、視聴者による多数のリクエストがあったからだそうです。それ以外の理由について、動画内ではほぼ語られていませんでした。自分が痩せたいから始めたというよりも、視聴者のためにダイエットを始めたという点が、視聴者に対する思いやりが強い、水溜りボンドらしい理由だと言えますね!

それでも、減量前に体重100.2kgと100kgオーバーの体重があったことに対し、まさかそこまで重いとは思っていなかったようで、トミーさんご本人や、相方のカンタさんもとても驚いている様子でした。

100日で24kgのダイエットを成功させた減量方法は?

約100kgの体重からダイエットを開始し、最終的には24kgもの減量に成功したトミーさんですが、一体どのような方法で痩せたのでしょうか?


モチベーションが持続するようなダイエット

トミーさんはダイエットする際に、無理をしないでモチベーションが落ちないようにダイエットするということを決めていたようです。長期間に渡る企画として、他の動画に影響を与えないということを大前提としながら、最大限痩せるという事を目標にしていました。

ダイエット開始から約1ヶ月間は、サラダチキンやヨーグルト、シャイニー薊さんというYouTuberの方が考案した「沼」と呼ばれるダイエット料理、管理栄養士の方が考案した料理など、栄養バランスをきちんと考えた食事をしていたようです。

また、運動面を見ると、専属のトレーナー方に管理をしてもらいながら、動画で確認できた範囲では、スクワットや膝立ちでの腕立て伏せを中心に行っていました。ダイエット前は約100kgの体重があったこともあり、減量開始後からしばらくの間は、すごい勢いで体重が落ちていたようです。

ダイエット終盤は筋トレで追い込む!

ダイエット開始から1ヶ月後、体重が落ちづらくなる停滞期に入り苦しみながらもダイエットを継続していました。そして、停滞期を乗り越えダイエットも終盤に差し掛かると、上体起こしや足上げなど腹筋を注力した筋トレと、愛犬ぽてとの散歩を取り入れながらの有酸素運動をこなしていたようです。また、体重が落ちづらくなってからは、3日おきの体重計測やメンズサロンに行くなど、メンタルコントロールも取り入れつつダイエットに取り組んでいました。

ダイエット開始当初は無理をしないで続けているという印象でしたが、ダイエット終盤になると、自らストイックに肉体を追い込んでいるように見えて、ダイエット期間で運動に対する意識も変わったように見えました!

100日間のダイエットの結果は?

減量前、トミーさんの体重は100.2kgありましたが、100日間のダイエット後は76.2kgまで落ち、24kgの減量に成功しました。大食いの企画動画を撮りながらも、1ヶ月約8kg減のペースで体重が減っているということを考えると、トミーさんがどれだけストイックにダイエットをこなしてきたかがわかりますね!

ダイエットした結果良かった事は?

ダイエットをした結果、トミーさんの体内年齢が41歳から32歳まで若返ったようです。100日という期間で9歳体が若返るのには驚きですね!また、血液検査でも良い結果が出ており、健康体になっているようなので、これからの動画も楽しみにしている視聴者としてはとても嬉しいですよね!

また、納豆や卵などの日本の一般的な家庭に並ぶ食材が、ダイエットに有効で健康的な食事には欠かせない事を痛感している場面もありました。

SNSの反応は?

トミーさんのダイエットに対して、SNSでは「お疲れさまでした!」、「私もダイエットがんばる」、「本当にすごい」など、ダイエットに対するねぎらい、称賛の声や、ダイエットに意欲的になった声などが見られました。ダイエット100日目までに達成すると掲げた目標体重までの減量にも成功しており、有言実行できている事もとてもかっこいいですね!


トミーさんのストイックなダイエットに脱帽!

今回は、水溜りボンドのトミーさんのダイエットについて、ダイエットを始めた理由、減量方法や減量結果、SNSの反応などについてまとめました。動画サムネイルからもわかるように、100日でここまでの減量を果たしたトミーさんはとても素晴らしいと思います!まだ動画をご覧になっていない方は、チャンネル登録をしてチェックしましょう。ダイエットのきっかけにもなるかもしれません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!