海外YouTuberが古いMacBook Proを改造→衝撃的な結果に!

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



多くのユーザーを虜にするAppleの『MacBook』シリーズですが、不満点もあります。その一つが、薄いキーボード。薄いのは良いのですが、メカニカルキーボード好きからすると「打った感触」がなさ過ぎるのです。

しかし、ついにこの問題を解決しようとする猛者が登場。海外のとあるYouTuberが、なんとMacBook本体へのメカニカルキーボード内蔵に挑戦しています。


*Source: Squashy Boy/YouTube

MacBookにメカニカルキーボードを取り付ける猛者が登場。しかしとある問題が……

改造に挑戦したのが、この「Squashy Boy」氏。改造に使われたのは、MacBook Pro。ちなみに2008年製で、お値段は200ドル(約2.2万円)とのこと。

キーボードを取り付けるため、MacBookを分解しだす「Squashy Boy」氏。「何やってるか分からないでしょ?僕も分からない」と自信たっぷりに言います。大丈夫か……?

しかしなんとかキーボードを外し、後はここにメカニカルキーボードを取り付けるだけ!

……と、思ったらサイズが合わなかったらしく、キーボードの取り付け部分をバッサリ切断。

そして取り付けるのがこちらのワイヤレスキーボード。

キーボードにはかなりこだわりがあるようで、キースイッチ部分を全て取り替えています。

そしてこれを取り付け……

ついに完成!世界で唯一の「メカニカルキーボード搭載MacBook」です。

そして、Appleイベント風に「メカニカルキーボード搭載MacBook」を大々的に発表。なんと動画にティム・クックが登場し、これはブレイクスルーだ!と絶賛します。



動画の2分36秒頃から

しかし、驚愕の事実が判明。

キーボードが厚くて閉じられないっッッ!!!!

「ラップトップは閉じるもの」という概念をぶち壊した、まさにブレイクスルー。冷静に考えれば最初から分かっていたことですが……本人は「開く方向を間違えることがなくなった」と満足げ。

ちなみに最後にキーボードの動作テストをしているのですが、無理が祟ったのかスペースキーなどいくつかのキーが動作しなかった模様。彼もこれには流石に「ゴミ」の一言。

フルでの動画はこちら。動画は英語ですが、記事では紹介しきれなかったジョークもたっぷり詰まっているので、ぜひご覧下さい!



Squashy Boy/YouTube


お す す め 記 事

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


  • お す す め 動 画



    話題のスマホを手に入れよう!

    最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

    参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!