海外YouTuberが古いMacBook Proを改造→衝撃的な結果に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



多くのユーザーを虜にするAppleの『MacBook』シリーズですが、不満点もあります。その一つが、薄いキーボード。薄いのは良いのですが、メカニカルキーボード好きからすると「打った感触」がなさ過ぎるのです。

しかし、ついにこの問題を解決しようとする猛者が登場。海外のとあるYouTuberが、なんとMacBook本体へのメカニカルキーボード内蔵に挑戦しています。


*Source: Squashy Boy/YouTube

目次

MacBookにメカニカルキーボードを取り付ける猛者が登場。しかしとある問題が……

改造に挑戦したのが、この「Squashy Boy」氏。改造に使われたのは、MacBook Pro。ちなみに2008年製で、お値段は200ドル(約2.2万円)とのこと。

キーボードを取り付けるため、MacBookを分解しだす「Squashy Boy」氏。「何やってるか分からないでしょ?僕も分からない」と自信たっぷりに言います。大丈夫か……?

しかしなんとかキーボードを外し、後はここにメカニカルキーボードを取り付けるだけ!

……と、思ったらサイズが合わなかったらしく、キーボードの取り付け部分をバッサリ切断。

そして取り付けるのがこちらのワイヤレスキーボード。

キーボードにはかなりこだわりがあるようで、キースイッチ部分を全て取り替えています。

そしてこれを取り付け……

ついに完成!世界で唯一の「メカニカルキーボード搭載MacBook」です。

そして、Appleイベント風に「メカニカルキーボード搭載MacBook」を大々的に発表。なんと動画にティム・クックが登場し、これはブレイクスルーだ!と絶賛します。

しかし、驚愕の事実が判明。

キーボードが厚くて閉じられないっッッ!!!!

「ラップトップは閉じるもの」という概念をぶち壊した、まさにブレイクスルー。冷静に考えれば最初から分かっていたことですが……本人は「開く方向を間違えることがなくなった」と満足げ。

ちなみに最後にキーボードの動作テストをしているのですが、無理が祟ったのかスペースキーなどいくつかのキーが動作しなかった模様。彼もこれには流石に「ゴミ」の一言。

フルでの動画はこちら。動画は英語ですが、記事では紹介しきれなかったジョークもたっぷり詰まっているので、ぜひご覧下さい!


お す す め 記 事

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


  • お す す め 動 画



    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!

    新着記事

    マックスむらいの最新ドッキリ動画

    目次