たった7分で本格タコライスが作れちゃう!! カルディの「タコライスの素」でおうちごはんが捗る〜♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カルディに売っている「タコライスの素」って知っていますか? 炒めた豚ひき肉に混ぜるだけの簡単調理で、本格タコライスが作れる超便利商品なんだとか。タコライスってたまに無性に食べたくなるので、自宅で簡単に作れたらとても嬉しいですよね♪ 本当に簡単に作れるの? 味は美味しいの? といろいろ気になったので、実際に作って食べてみることにしました!

目次

カルディ「タコライスの素」実食レビュー!


こちらがカルディの「タコライスの素」。1パッケージあたり2袋入って185円、1袋あたり約93円です。

今回は「タコライスの素」のパッケージ裏に記載されていた材料&作り方に従って作っていきます。約2〜3人前の分量は以下のとおりです。

・タコライスの素 1袋
・豚ひき肉 100g
・チーズ
・トマト
・レタス
・アボカド
・ご飯

このほか、紫キャベツやパプリカ、サワークリームなどをトッピングするのもおすすめとのことでした。自分の好みにあわせていろいろトッピングを追加してみてください♪


炒めた豚ひき肉に「タコライスの素」を混ぜるだけの簡単調理!たった7分ほどで完成!

材料をすべて集め終わったところで、さっそく作っていきます。

まずは、フライパンに油を敷き、豚ひき肉をよく炒めます。火力にもよるので一概には言えませんが、筆者の場合はここで大体3分くらいかかりました。

炒めている間、同時並行でレトルトご飯をチンしていきます。


豚ひき肉全体に火が通ったら、「タコライスの素」1袋を絡めて1〜2分炒めます。これで、タコライスの肝となるタコミートの完成です!


お皿の上にご飯を盛り、レタス・トマトを散りばめます。タコミートを乗せ、さらに上からチーズをパラパラっと振りかければ、タコライスの完成です!

筆者の場合はカットレタスを活用したこともあって、盛り付けは大体1〜2分程度で終わりました。

結果、トータル7分ほどでタコライスができちゃいました! 作業としては炒めて盛り付けただけなので、めちゃくちゃ簡単でした♪


ピリ辛&スパイシーで本格的な味!見栄えも良くておうちごはんが捗る〜♪

ピリ辛&スパイシーなタコミート、チーズとアボカドのクリーミーな味わい、レタスのシャキシャキ感、トマトの酸味、すべてが絶妙にマッチしていて超美味しい!! タコミートは特にスパイシーさが際立っていて、かなり本格的な味わいだと感じました。

・チーズが多い部分を食べる
・トマトを一緒に食べる
・アボカドを一緒に食べる

などなど、具材がたくさん入っているので、ひとくちごとに違う味わいが楽しめるのが嬉しいポイント。飽きることなく食べ続けられますよ♪

味が良いのはもちろん、見た目も鮮やかで、とても完成度が高い一皿になりました。簡単&手軽なのに、まるでカフェで食べるかのようなタコライスが作れて大歓喜です!


思い切って全体を混ぜて食べてみても超美味しい! チーズは溶け、レタスはしんなりして、より全体が馴染みます。


辛さはそこまで強くないので、辛い味が苦手な人でも食べられると思います。ピリ辛味が物足りないという人は、タバスコをかけるとより美味しくいただけるので、ぜひお試しあれ!


カルディの「タコライスの素」は、簡単かつお手軽に本格的なタコライスが作れる優秀商品でした! スパイシーさが際立つ味わいで、飲食店も顔負けの美味しさでしたよ♪

ちなみに、約2〜3人前の分量で作ったのですが、1人でペロリと食べ切ってしまいました(笑) 特に少食ではない人は、今回紹介した分量を1人前と見積もって作ることをおすすめします! 気になった人はぜひ買ってみてください♪

お店:カルディ
商品名:タコライスの素 2p
価格:185円(税込)
公式サイト:タコライスの素 2p

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【カルディ】あの高級フルーツがバターになって登場!? 果汁入りの贅沢な「シャインマスカットバター」食べてみた♪
【カルディ】チョコミン党必見!! なんでもチョコミント味にできちゃう「チョコミントホイップクリーム」食べてみた♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次