【モンスト】バサラのパワーモードの仕様で衝撃の事実!! “アレ”と重複しないってマジか…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

調査3:バフSSとパワーモードが重複するのかチェック!

最後は「バフSS」と「パワーモード」が重複するのかチェック!

1


▼バフSSの効果

・触れたキャラの攻撃力と友情コンボの威力がアップ
・剣との重複はしない

調査した場面はこちら。

2


見えにくいですが「バサラ」は「パワーモード」が発動中。

3
4


まずは「ディルロッテ」の「バフSS」をかけていきましょう。
ストライクショット!

5


お! 「攻撃力UP」の表示が!
バフSSは無事かけられたようです。

6


さぁ。問題は「パワーモード」と「バフSS」が重複しているかですね!

ちなみに今回の場合は3つのパターンが考えられます。それがこちら

バフSSとパワーモード
1:重複した場合のダメージ 90,503
2:重複せず、バフSSで上書きされる 60,335
3:重複せず、パワーモードの倍率のみ 50,279

※使用したバサラの攻撃力【33,519】ゲージ込み
※ディルロッテのバフSSは1.8倍

「ディルロッテ」でバフをかけた時に「攻撃力UP」と表記が出ていたので、【3】の可能性は低そうですが、早速みていきましょう。

7


ガツーンとヒット!
さぁ気になるダメージは〜……

8


60,335!

つまり「バフSS」と「パワーモード」は……
重複せず、バフSSで上書きされる!

まとめ

そんなわけで3つの調査をしてみました。
改めて調査の結果をみていきましょうか。

調査 内容 結果
調査1 剣とパワーモードが重複するのかチェック! ×
調査2 パワーフィールドとパワーモードが重複するのかチェック!
調査3 バフSSとパワーモードが重複するのかチェック! ×

上記のような結果となりました。

パワーモードは剣を取っている状態だと思えばOK!

「結局パワーモードってなんなの?」って思った方にわかりやすく説明するならば……
「パワーモードは剣を取っている状態だと思えばOK!」ということですね。

結果の全てが「剣を取った状態」とほぼ一緒ですからね。
ただ「剣の倍率が上がっているクエスト」では同じことは言えないのでご注意ください(笑)

剣と重複しなくても十分強い!

ということで結果的には「剣とパワーモードが重複しない」という結果になりましたが、それでも「バサラ」はめちゃめちゃ強いです(笑)
むしろこれで剣の倍率が乗ったら異常だと思います(笑)

そんな強力な性能の「バサラ」。みなさんもぜひ次回の「超獣神祭」で狙ってみてくださいね!

ブラボーの超獣神祭の結果

おもちの超獣神祭の結果

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次