【モンスト】バサラのパワーモードの仕様で衝撃の事実!! “アレ”と重複しないってマジか…!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストのガチャ「超獣神祭」で新しく登場した「バサラ」。
本記事では、「バサラ」の「パワーモード」について“あるウワサ”を耳にしたので確認してみようと思います。

サムネ


目次

新限定キャラ「バサラ」登場!

モンストでは5月に開催されたガチャ「超獣神祭」より、新限定キャラ「バサラ」が登場しました。
年始に登場した「アルセーヌ」と同じく、分岐獣神化での登場。

できれば2体確保しておきたいと思えるほど、どちらの性能も超強力でしたね。
▼詳しい性能や攻略班の評価などは、下記の記事でご覧ください。

サムネ


これぞまさにクエストクラッシャー!! バサラの評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

新アビリティ「パワーモード」を搭載!


▼副友情コンボはこちら

金剛バサラ副友情コンボ


どちらも性能も強力ですが、そんな中でも一際目を引くのが新アビリティの「パワーモード」。
なんと効果は……
各マップ開始時に、自分が最初に行動し終えるまで、攻撃力と友情コンボの威力が1.5倍になる。
という驚愕の効果。いや言い換えれば「全敵キラー」やん! ってなるし、これに加えて「木属性キラー」を持ってるわけですからね(笑)

そんなパワーモードですが……

そんな期間がある「全敵キラー」とも呼べる「パワーモード」ですが、“あるウワサ”を見かけました。
それがこちら!

金剛バサラのパワーモードって剣の効果と重複してなかった気がするんだけど、気のせいかなぁ……

あれ? そんな説明ってありましたっけ?

というかめちゃめちゃ気になる!
気になるなら……実際に確かめればいいだけ!

ということで早速確かめに行ってみよう!

パワーモードを調査してみる!

早速調査していくわけですが、今回はせっかくですし「剣」以外も調査してみましょうか
調査するのは以下の3つ!

調査1 とパワーモードが重複するのかチェック!
調査2 パワーフィールドとパワーモードが重複するのかチェック!
調査3 バフSSとパワーモードが重複するのかチェック!

剣と同じように、キャラの攻撃力があがる要素と重複するのか調査します。
各調査の内容については、それぞれの場所で詳しく説明しますね。

調査の前に……

調査の前に「パワーモード」がどのように発動するのか紹介しておきます。


「パワーモード」はステージ開始時に、「攻撃力アップ!」の表示が画面右上と「バサラ」自身に出ます。


このようにパワーアップマークが表示されるようになりますよ。
ではまずは【調査1】からやっていこう!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次