新『MacBook Pro』の生産スケジュールに遅れ。ミニLED不足でWWDC21に間に合わず

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テック&ガジェットのニュースを毎日配信中!
» » » 最新記事はこちら
👀



新『MacBook Pro』の生産スケジュールに遅れが発生していると、台湾系メディア『DIGITIMES』経由の情報として、Apple関連のニュースや噂を扱う『MacRumors』が報告しています。

テクノロジー *Source: MacRumors,Antonio de Rosa,BloomBerg

目次

新MacBook Proの生産スケジュールが延期されたと報告、原因はミニLED不足


WWDC21に登場しなかった新MacBook Proですが、「ミニLEDディスプレイの不足により、生産スケジュールに大幅に遅れがでていた」という報告が上がっています。


MacRumorsによれば、サプライヤーは当初、2021年の第2四半期に新MacBook Proを大量生産する予定だったそうです。しかしミニLEDディスプレイの不足により、このスケジュールは延期されたとのこと。


ミニLEDディスプレイの不足は以前、12インチM1 iPad Proの生産の遅れの原因としても報告されており、Appleのサプライヤーはこの複雑なディスプレイの製造に苦戦しているようです。

これがWWDC21で新MacBook Proが発表されなかったことと、直接関係があるかどうかは不明です。しかし最近、Appleは当初WWDC21でMacBook Proを発表する予定だった、という証拠らしきものも発見されています。

なお、BloomBergのマーク・ガーマン氏は以前「MacBook Proは早ければ夏ごろ登場する」と予測しています。非常に曖昧な表現ですが、これは9月にiPhone 13シリーズと共にミニLEDを搭載した新型MacBook Proが発表されることを示唆している可能性もありそうです。

『iPhone』や『iPad』をお得に買うならコチラ! » Amazon 整備済み品


あわせて読みたい 👀



*本サイトに記載されたURLからの売り上げ等は一部が製作者に還元される場合があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次