【実食】本日発売! ミスド“むぎゅっと”食感の新ドーナツは、甘くない食事系なので朝食やランチにもオススメ!

本日6月11日(金)、ミスタードーナツにて新商品『むぎゅっとドーナツ』4種が発売となりました。新しいドーナツは“むぎゅっと”した食感が特徴とのこと。さっそく食べてみました!

『むぎゅっとドーナツ』4種発売


本日6月11日(金)より新登場の『むぎゅっとドーナツ』は、噛みごたえある「むぎゅっと」した食感が大きな特長とのこと。『むぎゅっとドーナツ オリジナル』『むぎゅっとドーナツ チーズ』『むぎゅっとドーナツ レーズン』『むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン』の4つの味が登場しました。

ドーナツというと甘くてオヤツのイメージですが、今回のドーナツは甘くなく食事系のドーナツ。「テーブルロールのように食べ飽きないドーナツ」をコンセプトに開発されています。

“むぎゅっと”食感とはどんな食感なのか、さっそく食べてみました。

むぎゅっとドーナツ オリジナル 143円

まずは一番ノーマルっぽい「オリジナル」から。

はむっとかぶりついみると、むぎゅっ!! おぉー!確かにむぎゅっとした食感!弾力があってもちもちしているんですけど、中はふわふわ。でもしっかり噛みごたえもある不思議な食感です。

ゴールデンチョコレートのツブツブが練り込まれているとのことなのですが、つぶつぶ感はなし。よく見ると黄色いつぶつぶが目で確認できますが、食感は滑らかで邪魔しないのが好ポイントですね。ツブツブの持つほんのりした甘みが、全体にほんのり甘さをプラスしてくれているので、シンプルな味なのに、このドーナツだけでパクパクと食べ進められます。


むぎゅっとドーナツ チーズ 154円

続いて、チーズ。オランダ産エダムチーズを折り込んだ香ばしい香りが際立つドーナツです。

食感は同じく、むぎゅっ。食べた瞬間、チーズの香りが広がって・・・あぁ、これ好きなヤツだ。甘さは一切なし。ほんのりとチーズの塩気があって、完全に食事系ですね。

シンプルでこのままでもおいしいのですが、朝食にウインナーとスクランブルエッグ、そして「むぎゅっとドーナツ チーズ」が最高の組み合わせだと思います。少し手間をかけてチーズやハムをサンドしてもよさそう。食事系としていろいろなアレンジが楽しめそうです!


むぎゅっとドーナツ レーズン 154円

お次はレーズン。生地にたっぷりのレーズンを練り込んであるドーナツです。

食べると・・・レーズンたっぷり!ほんのり甘いレーズンとムギュッとしたドーナツは相性良し。レーズンパン、レーズンロールなどパンとレーズンの組み合わせは王道ですよね。

生地は甘くなく、レーズン自体も甘さ控えめなので朝食にオススメ。フルーツ感あるのでオヤツとしてもオススメですよ。冷たいミルク系飲料と一緒に食べたい!


むぎゅっとドーナツ レーズンシナモン 165円

最後は「レーズンシナモン」。先ほどのレーズンにシナモンがかけられたものです。

これはオヤツ寄りな味ですね。シナモンシュガーが甘くておいしい。テーマパークのシナモンチュローを思い出す味です。食感もモチっとしているので、シナモンチュローが好きな人は確実にハマる味だと思います!


新食感を試してみて♪

ムギュッとした食感は食べ応えもあって食事としても満足度高いドーナツでした。ミスドに行くと“いつもの”ばかり買ってしまう筆者ですが、これからは「むぎゅっとドーナツ」も候補に入れたいと思います!


シナモンレーズン以外の3種類が入った3個セットも販売されているので、手土産やみんなでシェアするのにも最適。新食感を楽しみましょう!


発売日:6月11日(金)~
対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)
公式サイト:ミスタードーナツ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!