M1『iMac』の「ディスプレイが傾いている」という複数の報告。Appleの公式発表はまだ無し

テック&ガジェットのニュース、毎日配信中!
» » » 最新記事のリストはこちら
👀



今年発売されたAppleの『M1 iMac』の一部に、ディスプレイが傾いた製品が混ざっていると海外のユーザーが報告してます。

*記事カテゴリー:technology テクノロジー。Source:MacRumors,9to5Mac,Reddit

「M1 iMacのディスプレイが傾いている」と多数報告される


海外YouTuberの「iPhonedo」氏はM1 iMacのレビューで、ディスプレイが片側に傾いていることを報告しました。

My M1 iMac Is Crooked… So I Returned It – First Impressions.  – YouTube

この動画は海外掲示板Redditにて拡散され、多数のユーザーが同じ症状を報告しています。

これを見た後に私もチェックしてみましたが、やはり曲がっていました。彼ほどではありませんが、完全に水平でもありません。(中略)スタンドには固定ネジが7本もあり、過剰なほど(しっかりとした)設計に見えましたが、どうやらそうではないようです。引用:r/apple(筆者訳)

また、この症状はAppleサポートコミュニティでも報告されています。


さらに、これについて取り上げたMacRumorsも、テスト用に購入したM1 iMacで同じ症状が確認されたことを報告しています。


テスト用に注文したオレンジ色の‌M1‌‌iMac‌も、ディスプレイが少し傾いているように見えます。MacRumorsの撮影スタッフであるDanは、自分の机に問題があると考えていましたが、そうではないようです。引用:MacRumors(筆者訳)

Appleは今のところ、この問題について公式に発表しておらず、サポートがどのような対応になるかはまだ分かりません。ただし購入から2週間以内であれば基本的に返品可能なので、M1 ‌‌iMac‌を購入した方は受け取り次第、ディスプレイが傾いていないかどうかを入念に確認するのがおすすめです。


あわせて読みたい 👀


*本サイトに記載されたURLを経由して収益等が発生した際は一部が製作者に還元される場合があります。


話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!