【パズドラ日記】精霊とジュンブラどちらを引くべきか……まさかのユウリ祭りが開幕

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


一周回って恐竜追っかけるゲームに勤しんでます、BRAKERです。
しかし少しでもクオリティーの高いゲームを遊ぶとパソコンが悲鳴を……そろそろつよつよPC買わなきゃですかね。

目次

近況報告

祝! 初称号!
『魔王』や『星龍』はもちろん、『九』や『五』ですら見ないフリをしてきた私ですが、遂に称号チャレンジをクリアすることが出来ました……
なんてったって妖精ですからね、かわいい子たちを使っている私にとって流石に見ないフリは出来ませんよ。アルバートから取った称号だけど。称号つけるの私だけど。

そんなわけで、思い残すこともなくなった私は絶賛『星を紡ぐ精霊』周回中。「ニルヴォーク」には遭遇すらしてないし、ぶっちゃけ多分間に合わないです(白目
せめてアシスト進化だけは終わらせないと……ユークス武器の二の舞に……


まあダンジョンは頑張るしかないので致し方なし。そしてイベントが終わるということはガチャも終わるということ。
現状ロザリン1、ナツル3、フィリス1と、何とも半端な引き。
一番欲しかったのはナツルなのですが、せめてロザリンもう1体は持っておきたいのです。

【パズドラ】『星を紡ぐ精霊』全貌公開! 優秀なアシストや隠し要素も存在!


しかしながら一方で、ジューンブライドも開催中。幸いチマチマ引いてたら花嫁パネラ花嫁エルシャは1体ずつ引けたので、最低限は満足していますが……アシスト要員も引きたいところ。
ううむどっちを引くべきか……

【パズドラ】ジューンブライドイベント開催! 優秀な新キャラたちを狙いに行こう!


よし! 両方引いたろ!(いつもの)
というわけで今回はひたすらガチャガチャしていきます。

ガチャガチャ

とりあえず優先度が高いのはロザリン。まずは精霊から引いていきましょうかね。


星7が出なくともフェス限が狙えるのは本当に嬉しい。君は後でシェアトの玉だ。


最もダイヤ自体そう簡単には出ないんですが……


アラァ


まさかの目標最速達成。欲を言うなら武器用のロザリンやフィリスが欲しいですが……今は一旦ここで切り替え。


さぁお次はジューンブライド!
どうしよう、とりあえず星7以上でたら切り替えとかでいいか……


やっぱり8以上で切り替えにしよう、うん。


ダイヤ自体の排出率は悪くないので、心持は楽ですね。中身はバステトだったりですが。


アララァ


相変わらずユウリをユウリとして使うのは諦めてませんが、それはそれとしてユウリの指輪はぜひ作っておきたかったんですよね。
これで気兼ねなくアシスト進化できる!


もちろん満足の結果なので、また星を紡ぐ精霊へ。


と言ってもさすがにここまでで豪運過ぎたので流石にめぼしいものは無し。
1回目に出たハトホルが上段に行ってしまいましたが、結果はこんな感じです。


正直満足のいく結果ではありますが、人間は欲深いもの。というわけで……


ていっ☆


ありがたいことに石が85個増えたので再チャレンジ。まずは精霊からですね。


うーん流石に上振れ過ぎた感じ。星6が出てくれるだけでも十分ありがたいんですが。アシスト進化素材確認しとかないとマジでヤバい。


着替えてきた。

まさかのこっちでもユウリ。こんな冷静に文章書いてますが、ガチャ引いてるときは大爆笑モノでした。


しかもまさかの初ゲット。さてはいつでも交換できると高をくくってたな……?


最後にジューンブライドに切り替えて、追加分はこんな感じ。うーむ、まあ上振れが落ち着いた感じですね。とりあえず最低限は確保できてるのでよし!
いいオチもつきましたしね(


そんな星を紡ぐ精霊はもうすぐ終了。ジューンブライドも1週間はとうに切っています。後悔の無いよう、自分の心に従ってガチャを引いておきましょう。
もっとも、来週からは遊戯王コラボも控えているので、魔法石が少ない方や遊戯を引く予定の方は慎重に考えましょう。
といったところで今回はここまで、ではでは~!


ううむ、精霊の所持数から目を背けたい……

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
精霊のスキル上げヤバいのにちょいちょい無料スタミナを取り逃している。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

この記事では6/17(木)時点で開催中のガチャに関してオススメ度を簡潔にご紹介! 現在魅力的なガチャが多数開催中。配布分や、ダンジョンクリアで手に入る大量の魔法石ををどのガチャに使うべきか、ぜひ参考にしてみてくださいね!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次