指原莉乃と大家志津香が初コラボで本気ダイエットトーク! 2人のダイエット方法とは?

元国民的アイドルグループAKB48の指原莉乃のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」で同じく元AKB48大家志津香が初コラボをいたしました!気になるコラボ内容はお互いのダイエット理論について本音で語っています。現在ダイエット中のひと、ダイエットしたい人必見です。2人のダイエット方法は? 視聴者の反応は?ダイエットについて語る2人を紹介していきます。

必見! 元アイドルのダイエット理論!

ダイエットについて正解が何なのかわからないときありませんか? 運動? 食事制限? 食事回数制限? 昨日までは減っていたのに今日は増えたなど行きづまるひとも多いのではないでしょうか? 悩みの絶えないダイエットについて元アイドルが熱く語っています。

ダイエットには派閥がある!

大家志津香さんのYouTubeチャンネル「41ch」の撮影後に夕食を食べに2人で大戸屋に来店しました。実は今回が初めてのコラボになるようです。互いにダイエット期間中とのことで、いったい何を食べるのだろうか? どんなダイエット理論を語ってくれるのか? 注目していきましょう。

「ダイエットには派閥がある」とひと言指原さんが言い、大きくうなずき共感する大家さん。ダイエットしたいけど情報にうとい筆者は「はてな」でした。「糖質を気にする人」「脂質を気にする人」など様々なダイエット情報が流れている現代ではダイエット方法に一貫性はないようですね。

指原さんいわく「チーズとキムチはダイエットではない。キムチは塩分で次の日むくんでテンション下がるしチーズは脂質が高いからあまり食べたくない」といいます。一方でチーズは糖質が低くキムチもヘルシーで脂肪燃焼効果が期待できるという考えもある。これが派閥とのこと。

信頼のトレーナー坪井さん

メニューを見ている中で、所どころダイエット派閥情報を入れてくれていて参考になります。焼き魚を見たときには、2人の共通のトレーナー坪井さん情報より脂肪の多い魚は夜には食べない派。また、ステーキについて大家さんは昼に炭水化物を取って、夜は肉を食べてればいい派とのこと。これには指原さんも共感。

さらに坪井さん情報として、ダイエット中は納豆も食べなくていい。大豆に含まれる脂質が高く普段食べている食物の中で十分脂質を取っているから不要みたいです。一方で栄養学を勉強している人にとっては脂にもいろいろあるから、と話がかみ合わないため派閥があるという意味がよくわかります。

そんな話の中で2人が勧める方法があるようで、またまた坪井さん情報ですが一食に100g以上を食べない方法。つまりはおなかをいっぱいにしないことが大事だそうです。ここまで熱く語っている2人ですが、注文は何にするのでしょうか?

気になる注文は!

大家さんが大戸屋に来た際いつも注文するおススメ品があるようで、サイドメニューの「大戸屋風ばくだん小鉢」。値段は290円(税込)で159kcalととてもヘルシー。気になる中身はとろろ、納豆、オクラ、黄身、マグロを小鉢に盛り付けた品で、かき混ぜて食べるようです。おいしそうですね!大戸屋に行きたくなりました。

結局のことろ追加で「きみだま」「納豆」を選ぶと2人とも同じメニュー。一口食べてよほどおいしかったのか、指原さんはとろろを追加注文。ちなみに今回の内訳は「大戸屋風ばくだん小鉢×2」「きみだま×2」「納豆×2」「とろろ(110円)」計1,030円になります。リーズナブルですね。

指原さんいわく量は少ないけど脂質が多いと感じるみたいですが、大家さんはそんなことを気にしていたら食べられないときっぱり。お腹いっぱい食べなければ大丈夫とのこと。努力して痩せてきた経験があるからこその言葉ですね!最低ライン注意する部分をしっかり守っていれば大した問題ではないようです。

視聴者の反応は?

ここまで、かなり本気でダイエットについて語っていましたが、視聴者の反応をいくつか紹介していきます。

確かに人の数だけ流派があるかもしれませんね。

YouTubeの更新を待ち望んでいたようです。本当に意識が高いですよね。筆者も見習わねば!

そうですね!自分の意見を押し付けるより相手の流派を尊重することが大切ですね!

大事なのは食べる時間!

最後に結論のように話していましたが、「結局は食べる時間と量」だそうです。午後17時以降は食べる量に注意すること。おなかがいっぱいにならないように食べる量を調整することが大切のようです。筆者はついついおなか一杯食べてしまうので大反省。

ちなみに今回大戸屋に来た理由は、数あるメニューに対して値段表示はもちろんですがカロリー表示や塩分表示、さらには栄養バランス、アレルギー情報まで表示しているので、ダイエット中や健康志向の人にはありがたいお店だと思います。気になる人はぜひ行ってみてください!

自分を磨くために費用と時間を費やし、栄養素について勉強したうえで確実に行動に移しているお二人には感服いたします!筆者も見習わないといけませんね。今後とも2人のダイエットを応援していますし活躍に期待です!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=IOLd3PJqxPs

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!