吉川ひなの、第三子出産を報告! お産の様子やSNSの反応をまとめました。

吉川ひなのさんが第三子となる次女を出産しました!現在41歳という彼女ですが、全くその年齢や産後の疲れを感じさせない美しさと明るく元気な姿で出産報告をしてくれています。動画で語られたお産の様子やSNSの反応をまとめますので、ぜひ最後までご覧ください!

吉川ひなのさんはどんな人?

現在20代の若い方たちはもしかしたら吉川ひなのさんについてあまりご存じないかもしれません。ひなのさんといえば1990年代にデビューした当時「8頭身」という日本人離れした驚きのスタイルやお人形のような可愛らしい顔立ちが話題となり、それ以降モデル・女優・歌手などマルチに活動されているタレントさんです。サラサラなロングヘアもトレードマークで、筆者としては資生堂「マシェリ」のCMが印象的でした!

最近はInstagramでの情報発信や本の出版などが主な活動となっています。直近では2021年5月に「わたしが幸せになるまで 豊かな人生の見つけ方」というライフスタイル本を出版されました。

プライベートでは2011年に一般男性と結婚し翌年に長女を出産。2015年にハワイに移住した後2018年に長男を出産しています。今回は3年ぶり3回目の出産です!


超安産で母子ともに元気! その舞台裏は? 

ゆったりまったりとした語口で嬉しそうに語るひなのさん。動画内では生まれたての赤ちゃんも少しだけ登場していました! 紹介された出産や妊娠中の様子について紹介します。

お産の様子は? 

予定日が近づいても思いのほか陣痛が来ずウォーキングなどをしながらお産が進むように待っていたそうです。定期的な陣痛がきてからはとてもスムーズで、生まれるまで3時間以内という超スーパー安産(通常10時間でも安産と言われるレベル)!

ひなのさんは一人目は病院、二人目は自宅出産(ベット)で出産していて、三人目は自宅出産かつ水中出産というスタイルに挑戦しました。Instagramで水中出産のために自宅内に用意した場所を紹介しつつ、今回の出産が自分とっては一番良かったと語っています。

自宅出産は母子ともに健康でなければ許可が出ないはずなので、高齢出産のひなのさんが希望通り自宅出産できたのは日頃の健康管理の賜物ではないでしょうか? 


どうして自宅出産を選んだのか? 

彼女が自宅出産をしたい大きな理由は「子どもが立ち合えること」なんだそうです。ママが頑張ってるところを目の当たりにした長男は、すっかりお兄ちゃんの自覚が芽生えたのか赤ちゃんをとても可愛がってるんだとか。「あの怪獣のような息子にこんな優しさがあったなんて…”見せる”ってすごい!」と感激していました。

2回目の立ち合いだった長女は「前よりすごく産むの上手だったよ!」とベテラン助産師のようなコメントだったそうです(笑)。みんなで新しい家族を迎え入れる経験は一生忘れられないかけがえのない思い出になりますよね。


妊娠中はどんな風に過ごしてたのか? 

安定期に入った頃に妊娠したことをYoutubeで報告。その後は妊娠発覚当時からの様子を「マタニティダイアリー」として第10回目まで着々とアップされており、そこではつわりで苦しむ姿や料理をする姿・息子と遊ぶ姿などありのままのリアルライフが紹介されています。

10回目の時点でおそらく妊娠6、7か月の様子だったのですが、第11回目に突然の最終回に。一気に臨月までタイムワープして大きなお腹で登場!お仕事が忙しくてなかなか動画を回せなかったことを申し訳無さそうに報告しつつ「あと数日で生まれそうなので、安産に向けて頑張ります!」と宣言。そしてその翌日の動画で出産報告となりました。

仕事も続けつつ二人の子どもを育てながらの妊婦生活はとても大変だったと思います…後半はよくお腹も張っていたんだとか。それでも産休に入ったら生活を「安産」に向けてシフトチェンジし、ウォーキングやヨガなどの体づくりに毎日励んでいたそうですよ。本当にお疲れさまでした!

ちなみにひなのさんが妊娠中自分に課していた10箇条はとても参考になるので、妊娠している方・将来妊娠を考えている方にオススメです!

SNSの反応は?

続いて、ひなのさんの出産に関するSNSの反応を紹介します。

無事に出産を終えたことにシンプルに「おめでとう」のコメント。まずはそれに尽きますね!暗いニュースも多い中、出産のニュースはパッと明るくなります。

出産直後なのに美しすぎる…と感嘆。お産直後は身も心もボロボロになるイメージですが、ひなのさんは全く変わらないように見えます。体重も絶対最低限しか増えていなさそうですよね!

露出が減っているので今回のニュースで久しぶりにひなのさんをみたという方も多いようでした。それと同時に現在の年齢と子どもが3人もいるという事実に驚きの声が…。年齢を重ねてもそのカリスマ的な存在感は失っておりません!

3人育児に奮闘するひなのさんにも注目です! 

ひなのさんのYoutubeは2020年開設されたばかり。そこまで更新頻度は高くないですが、マイペースにハワイでの暮らしやライフスタイルを紹介しています。まずは産後の体をしっかり休めて、そのあとぜひ吉川ひなの流の育児やマインドを発信していって欲しいですね。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=ULcstLMhRck&t=573s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!