『iPhone 13』&VRゴーグル:新プロセッサ『VR1』や8つのカメラを搭載した予測CG

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テック&ガジェットのニュースを毎日配信!
» » » 最新記事のリストはこちら
👀



Antnio De Rosa氏がデザインしたAppleのVRゴーグルの予測CGが、YouTubeチャンネル『ConseptsiPhone』で公開されています。

Source:ConceptsiPhone,aderosa
*カテゴリー:テクノロジー technology

目次

AppleのVRゴーグルはこんな感じ?『iPhone 13』も登場


こちらがAppleのVRゴーグル。ちなみに、Appleが開発していると噂されているのはVR(仮想現実)ではなくMR(複合現実)ゴーグルですが、この動画ではVRとして紹介されています。


内側にはレンズと、鼻が入るくぼみらしき部分が確認できます。


現実世界を認識するためのカメラは8つ搭載。さらにセンサーは15も搭載されています。


ロック機能としては『Face ID』に対応。さらに、『Eye Tracking』で視点を追跡することができます。


プロセッサも内蔵。専用の独自プロセッサ『VR1』を搭載しています。名称はともかく、単体で動くMRゴーグルであれば、GPUを重視した独自プロセッサを積む可能性は確かにありそう。


動画にはVRゴーグルとセットで『iPhone 13』も登場しています。


この『iPhone 13』は背面にサブディスプレイを搭載。今のところそのようなリークは登場していませんが、あったら便利そうですよね。


最後に『iPhone 13』とVRゴーグルがセットでドン。MRゴーグルは早ければ今年発表されるともいわれていましたし、もしかするとこんな感じの登場もあり得るのでしょうか。


ちなみに、このVRゴーグルの予測CGは『The infomation』が作成したこのイラストから設計されているようです。


Appleの久々の革新的デバイスとなりそうなMRゴーグルですが、こうした予測CGを見ているとだんだんイメージができますね!登場は早ければ今年か、2022年になるといわれています。

あわせて読みたい 👀



*本サイトに記載されたURLを経由して収益等が発生した際は、一部が製作者に還元される場合があります。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次