【パズドラ】調べるの禁止! 『初見』でチャレンジ9、チャレンジ10をすべてクリアーせよ!?【大塚角満#82】


◆これは……緊張感あふれてんな!!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、6月のチャレンジの記事ですがね。


 自分で書いておきながら……もう100回は読み返したねwww

 いやあ、ちょっと本気出しすぎちゃったかなぁ~~~wwww


 まさかまさか、ほぼ危なげなく、ガチャで引いたばっかのモンスターだけでチャレンジLv10をふたつとも攻略しちゃうなんてね!! 

 さすが、公認プレイヤーって感じ!!?ww

 この、圧倒的な武力……!!

 もしかして俺の前世って、キングギドラか黄金聖闘士なんじゃねえのwww 


 ……なんて、“浮かれ、ここに極まれり”って感じで椅子にふんぞり返っていたところ、AppBankのパズドラ柱から1本のメールが届いた。

 見れば、日付はすでに2021年7月1日

 どうやら、この絶対的強者に対抗するためのお題を考えるのに、時間を要してしまったようである。

 「くくッ……!! 強すぎちゃって、申し訳ないwww」


 下卑た笑いを隠そうともせず、届いたばかりのメールを開封すると、そこには↓このようなことが……。

 「拝啓、天上界におわす角満様。人間界より尊敬を込めて」


 ……書かれていなかったんだけど(じゃあ書くなよ)、きっと心の内ではそう思っていたと確信して、ここに代弁させていただいた次第であります。

 見ればそのメールの主旨は、7月の縛りプレイの内容を告げるものであった。 

 中身はと言うと……!


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 7月のお題!】
———————————
チャレンジダンジョンLv10(2種)、Lv9(2種)を“初見”攻略せよ!
———————————


 「おお??」

 思わず、声が出た。

 チャレダンがテーマとして設定されることはよくあるが……ええ?? しょ、初見攻略とな!!?


 パズドラ柱の意図するところは、どこにあるのか??

 メールを読み進めると、そこには“狙い”が↓このように表現されていたではないか。


 「7月が始まるや、パズドラではさまざまなイベントや発表が行われております。当然、チャレンジダンジョンも一新されて登場しているのですが……

 今月のソレは、通常の月とはひと味違う、おもしろい構成になっているのです!
 そこで今月は、角満さんにもチャレダンを堪能してほしいと思いました。


 とはいえ、ただプレイするだけでは、毎月のようにお題をクリアーしている角満さんには少々刺激が少ないかなと。


 そこで、かつてパズドラ生放送で実施されていた“降臨チャレンジ”を思い出していただき、チャレンジダンジョンLv10(2種)、Lv9(2種)を“初見攻略”してほしいのですッ!!」


 な、なんと……!!

 通常、何度かやってりゃそのうちクリアーできるチャレンジダンジョンではあるが、“初見で”となるとまったく話が違ってくる。

 出てくるモンスターがわからないのは当然ながら、ギミックも見当がつかないので、どんなパーティーで臨んでいいのかも完全に手さぐりになるぞ……!


 俺は慌ててパズドラを起動し、7月のクエストを開いてみた。


 なるほど……。

 チャレンジLv9は“サブなし”と“落ちコンなし”のふたつ、そしてチャレンジLv10は“7×6盤面”と“制限なし”のダンジョンか……!


 「うーーーーむ!!! 要するに、1発勝負をしなけりゃいけないってことだよな。となれば、なるべく多くのギミックに対応できるようにメンバーを厳選して……」

 ブツブツブツブツブツブツ……と、仏像になりそうな勢いでブツクサ言いつつ、さらにパズドラ柱からのメールに目を落とすと、


 「追伸」

 ってことで、↓このような記述があった。


 「初見攻略と言えども、何の情報もなしでは取っ掛かりもつかめないかと思います。
 そこで、各ダンジョンのボスが誰なのかだけお伝えさせていただければなと!!

 ここから考察も踏まえつつ、初見攻略に挑んでいただければ幸いです!」


 ほほう?? 確かにボスがわかれば、そこから逆算してメンバーを決められるかもな!!

 「どれどれ……」

 “大ヒント”と称して、そこには↓このような情報が。


【大ヒント! 各ダンジョンのボス!】
———————————
チャレンジLv10
 No.5942 転生ネプチューン=ドラゴン

チャレンジLv10【7×6マス】
 No.5961 大天使・ラジエル

チャレンジLv9【落ちコンなし】
 No.3244 鉄龍帝・ナインガルダ

チャレンジLv9【サブなし】
 No.4264 転生ラファエル
———————————


 こ、これは……(((( ;゚Д゚)))


 なんかヒントになってんの!!!??
 さっぱりわからないんですけどぉぉぉおおおお!!!!www


 俺のパズドラ偏差値の低さが露呈した瞬間であった(苦笑)。

 しかし、悲嘆してばかりでは話が進まない。

 冷静に、いちばん下の“チャレンジLv9【サブなし】”から考えてみようではないか。


 というのもこのダンジョン、“サブなし”という条件が付いている段階で、かなりメンバーが絞られてくると思うのよ。

 まず、スキブがまったく積めないので、変身を要する強キャラたちはすべて排除して考えないといけない。変身前の弱々なところをぶっ叩かれてゲームオーバーになるだけだからな。


 なので残念ながら、


 千石撫子も……!



 アルバートも……!!



 ノーチラスも、使うわけにはいかない!!!><(持ってねーだろ)


 さらに言うなら、2体しか編成できない時点でギミック対応も中途半端にならざるを得ないので、HPと回復、そして操作時間に対する備えだけはやっておいたほうがいい気がする。

 となれば……!!

 我が木属性軍団から抜擢したいリーダーは、↓この子になるのではなかろうか!!



 操作時間9秒固定! 木属性の全パラ2.5倍になる隠れた才能!! チャコルでやるしかないっしょーーーー!!!w

 というわけで助っ人を厳選したら、さっそくダンジョンに潜ってみようと思います!!

 続く!


【パズドラ】大団円!? 『星を紡ぐ精霊』フェスの配布ガチャパは……めちゃくちゃ強かった!!【大塚角満#81】

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『ミアーダ』究極進化には注意点が存在! 曜日闘技場に挑戦する前に確認必須!?2021/07/28 23:00
【パズドラ】『ミアーダ』究極進化には注意点が存在! 曜日闘技場に挑戦する前に確認必須!?
【パズドラ】優秀な新キャラが続々ランクイン! 最強サブアンケート結果発表! 【2021/6】2021/07/28 22:15
【パズドラ】優秀な新キャラが続々ランクイン! 最強サブアンケート結果発表! 【2021/6】
【パズドラ】『漏瑚』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/07/28 20:15
【パズドラ】『漏瑚』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ日記】漏瑚漏瑚って結局どうなの? 試しに使ってみた!2021/07/28 18:30
【パズドラ日記】漏瑚漏瑚って結局どうなの? 試しに使ってみた!
【パズドラ】※緊急『ミアーダ』の究極進化が本日実装決定! 大きく化けた性能は確認必須!2021/07/28 17:15
【パズドラ】※緊急『ミアーダ』の究極進化が本日実装決定! 大きく化けた性能は確認必須!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!