これはポケモンカード、じゃなくて切手!? 郵便局で本日発行開始。ネット購入もできるぞ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2021年7月7日(水)より全国の郵便局にて、グリーティング切手「ポケモン」が発行開始!

目次

ポケモンカードをイメージした切手が登場


本日2021年7月7日(水)より、全国の郵便局にてグリーティング切手「ポケモン」が発行を開始しました。

63円切手は「ポケモンカードゲーム」をモチーフにしたもので、ピカチュウやイーブイのほか、裏面のカードデザインも含まれています。

一方で84円切手のテーマは四季。春夏秋冬それぞれのイメージに、ピカチュウをはじめとした各種ポケモンが登場したイラストが切手になっています。

なお、今後8月以降には120円切手も登場する予定。

さらに本日7月7日(水)より、横浜市役所前、横浜桜木郵便局前にオリジナルポストが設置! ピカチュウ、イーブイ、ポッチャマのオブジェが取り付けられた特別なデザインなので、近くの方はぜひ見に行ってみては?

【関連リンク】

郵便局特集ページ
※ネットショップでの購入も可能です。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次