かまいたちが好きなコンビニパンベスト5を発表! 2人が選んだ1位はあのパン?!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人かまいたちの「山内さん」と「濱家さん」が全国のコンビニで発売しているパンの中から個人的に好きなパンのベスト5を発表します! おふたりの好きなパンは何なのか? 1位に輝くのはどのパン? 視聴者の反応は? などを紹介していきますので最後までご覧ください。

目次

好きなパンのベスト5を発表します!

かまいたちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」で恒例となりました○○ベスト5企画。今回は全国にあるコンビニパンのベスト5を発表。おふたりが好きなパンは何でしょうか? 筆者は自分のベスト5と比べながら動画を見ていきたいと思います。

冒頭のエピソードについて、「ここ2、3年でよく食べるようになった」と言う濱家さん。さらには撮影前にも「食べたことないおいしそうなパンがあったから食べてもうた」とかなりのパン好き。おふたりそれぞれのベスト5でもし被るパンがあれば、絶対食べるべきですね!

まずは第5位!

まず発表したのは濱家さん「ヤマザキさんのカレーパン」。学生のころから食べていたようで、今でも学生人気は高いのではないでしょうか。普段は温めてパン生地に少し油がいきわたりしなっとした触感で食べるのが好きだそうです。甘味のあるなかで食欲のそそるピリ辛のルーがたまらないですよね!

次に山内さん「ファミリーマートのクリームデニッシュ」。一口かじるとすぐにクリームにたどり着くクリーム量のバランスが好きでデニッシュ系のクリームパンの中でも一番好きだそうです。また、隙間から見えるカスタードを牢屋のような生地と例え「懲役何年や」をボケるくだり筆者は思わず「フフッ」と吹いてしまいました。

第4位!

濱家さん「セブンイレブンのふわもちパンケーキ」。パンケーキの中にメイプルシロップとマーガリンの入った甘さのあるパンにブラックコーヒーがあると最高とのこと。パンと言えば一緒に飲む物も大事ですよね!これは余談ですが昔はブラックが飲めなかったですが飲めるようになったときは大人になったなと感じますね。

山内さん「木村屋さんのジャンボむしケーキ」。コンビニだけでなくスーパーでも販売している一品。蒸しケーキの中でも甘さ控えめで卵の感じが強くてふわっとした触感が絶妙とのこと。山内さんは牛乳を飲みながら女子のようにちぎって食べるのが好きだそうです。

第3位!

濱家さん「ファミリーマートのもっちパン(ミート&チーズ)」。なんといってもモッチモチの触感がたまらなく好きだそうです。中のミート&チーズが温めることで別のおいしさがありそうで試してほしい!

山内さん「ヤマザキのミニスナックゴールド」。砂糖のかかったスティック状のパンを巻いた形状なのに安くてボリュームがあり「いっとこ!」となるほど好きだそうです。

第2位!

濱家さん「セブンイレブンのふわふわちぎりパン」。チョコクリームの中にチョコチップが入ったちぎりやすいパン。ぽそっとした軽いパンとクリームの相性が良いようです。寝てる赤ちゃんの腕と形状が似ていることから、並べた画像をインスタでもよく見ますよね!

山内さん「ヤマザキのまるごとソーセージ」。学生時代にアルバイトをしていた道中でよく買って食べていた思い出があり、大人になってもときどき食べたくなるほど今でも好きだそうです。学生時代から大人になっても食べ続けられるほどの美味しいパンだなんて、何だかおなかが空いてきました。

いよいよ第1位の発表!

濱家さん「ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキ」。北海道チェダーチーズを使った蒸しケーキで年々チーズのおいしさが増していると絶賛。これは有名ですよね!Instagramなどで焼いてはちみつやアイスクリームを乗せた食べ方がバズりましたことを覚えています。

山内さん「ファミリーマートのツイストドーナツ」。そもそもツイストドーナツが大好きでその中でもこのパンが好きだそう。しっとりとした生地にちょうどいい甘さ加減が最高でコーヒーと合わせて食べるのが特に好きとのこと。

動画の終わりに余談として、紹介したパンを振り返ると「ヤマザキ」さんが多くランクインして改めてすごいなと話していました。そして、2つ前のマネージャーもヤマザキさんだそうです。山内さんらしい余談ですね!動画内でいくつかボケていましたが筆者はここが一番好きです。

SNSの反応は?

かまいたちのおふたりが紹介すると筆者もパンを食べたくなりました。視聴者の皆さまの好きなパンは何でしょう? 反応も気になりますので見ていきましょう!

これは、どっちも食べたくなりますね!

みなさんそれぞれ好きなパンありますよね!自分なりのベスト5を決めてから動画を見るのも楽しいかもしれませんね!

今後のベスト5も楽しみ!

動画内で数あるベスト5を紹介してくれているかまいたちのおふたりですが、毎回どれも楽しみでおふたりの掛け合いが面白くて大好きです。今回はパンでしたが、次は何のベスト5を紹介してくれるのでしょうか? 楽しみで仕方ありません。

おふたりのこれからの活躍を応援していきましょう! 最後までお読みいただきありがとうございます。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=YZxyad3TRcI

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次