【かの/カノックスター】コロナから回復したことを報告! 後遺症で「まだ味覚は戻っていない」とコメント!

人気モッパン系YouTuberのカノックスターこと、かのさんが7月1日に投稿した動画で新型コロナウイルスに感染していたことを報告。次いで6日に投稿した動画で体調が回復してきたことを発表しました。しかし動画内では、現在も様々な後遺症に悩まされていることを明かしています。

本記事では動画の内容と現在かのさんが抱えている後遺症について、そしてファンからの応援コメントを紹介しています。ぜひ最後までご覧ください!

かの/カノックスターってどんな人?

今時のイケメンな容姿からは想像のつかない独特な不思議キャラで人気のYouTuber・かの(カノックスター)さん。2018年からYouTubeで活動を始め、韓国料理を食べる”モッパン”動画でブレイク。

女性を中心に人気を集め、2021年7月現在チャンネル登録者数113万人を抱える大人気YouTuberです。以下では、かのさんを知らない方のために簡単なプロフィールを紹介します。

【名前】かの/カノックスター (本名未公開)
【年齢】1996年10月8日生まれ 25歳 (2021年7月現在)
【身長】172㎝
【出身】愛知県
【所属】GROVE


かの/カノックスター、コロナ感染を報告「めっちゃきつかった」

かのさんがコロナ感染を公表したのは7月1日。自身のチャンネルで感染したこと、まだ本調子ではないことを報告し、少しの間動画投稿をストップするとコメントしました。公表は7月1日でしたが、これ以前の投稿は6月27日の動画を最後にストップしていたため、このあたりで感染が発覚したと考えていいと思われます。

動画では「こんなにちゃんと話しているかのさんは見たことがない」というくらいしっかりとこの件について報告。医療従事者や関係者、ファンに対しても謝罪の言葉を口にしていました。

感染直後は高熱に苦しめられ「めっちゃきつかった」とコメント。熱が下がった今も軽い風邪症状と疲れやすさが残っていると明かしています。

さらに動画のコメント欄では「普段熱が出ないためおかしいと思い直ぐにPCR検査をし、その結果陽性だった。」と追加のコメントを残していました。

後遺症で回復後も味覚もどらず

感染報告から4日後。7月5日に公開された動画では体調の回復と後遺症について語られています。前回の動画から更に体力面では回復し、動画も再開していくつもりだそうです。一方で未だに残る後遺症について「体調は戻ってきたけどすぐ息切れするようになっちゃった。」「味も大まかにしかわからない。」とコメント。

食べるのが仕事でもある彼にとって味覚異常は深刻な問題ですよね。かのさんの場合は甘い・辛いなどの大まかな味はわかっても、細かい風味やうま味を感じることができないそう。

美味しくご飯を食べられないのは想像以上につらそうです。モッパン動画にしては激しい動きが多いかのさんですから、息切れなどの疲れやすさも今後の動画に響いてこないか心配ですね。

動画後半「自分は軽症で済んだ。」と、かのさんはコメントしています。これだけの症状を残しながらも軽症とみなされるんですね。改めてコロナの怖さと感染予防の大切さを感じます!

さっそく復帰動画を公開!

動画再開を公表した翌日6日にはさっそく動画を更新! 実に10日ぶりとなるモッパン動画は「コロナ病み上がりに海外のグミ食べたら味しなくてさいこぉぉぉ」というタイトルで公開されました。

動画の内容は海外のグミを食べるもので、「味覚がないなら海外の不味いグミも食べれるはず」という後遺症を逆手にとった企画になっています。逆境もネタに変えていく発想の転換がさすがです!

かのさんは10日ぶりの撮影に「動画撮れることが嬉しくて興奮してる。」とコメント。いつも以上に狂気的な言動で、かのワールドを展開していました!もともと家での撮影がメインなので、隔離期間でも動画を更新してくれるのは嬉しいですね!

ファンからは暖かいメッセージが!

突然かのさんのコロナ感染を知ったファンの心配は計り知れません。しかし、こうしてまた動画を出してくれて安心できた人も多いはず。以下では、かのさんに宛てられた心配や応援のメッセージの一部を紹介します!

いつもの「アマクテー」が聞けて嬉しい反面、もうちょっと安静にしたほうがいいのでは? と思ってしまうほどパワフルな動画でした。

思ったよりも早く復帰動画を出してくれて安心でしたよね。後遺症がどのくらい残ってしまうのかが気がかりです……。

病み上がりでも癖の強さは健在でしたね(笑) 心配しつつも笑ってしまいました!

お大事にしてください!

後遺症などまだまだ心配はありますが、とにかく大事に至らなくてよかったですよね。そしてまだ万全とは言えない中で、ファンに心配をかけないために動画を更新してくれるかのさんの優しさに感動しました!

残りの隔離期間も無理せずゆっくり過ごして、一刻も早く後遺症が改善することを願っています。美味しいものを豪快かつ幸せそうに食べてるかのさんの姿を見られるのが待ち遠しいですね!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=9FbKrQE2HI4

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!