【マクドナルド】今日からハッピーセットに「マクドナルド ミニ図鑑」が登場! マック好きなら必ずゲットしたい1冊!

2021年7月9日(金)から全国の「マクドナルド」で、『ほんのハッピーセット』にミニ図鑑「マクドナルド」が登場!! マクドナルドのハンバーガー情報や歴史がぎゅっと掲載された、大人でも楽しい図鑑になっているので、マック好きはお見逃しなく!

『ほんのハッピーセット』にミニ図鑑「マクドナルド」が登場


『ほんのハッピーセット』ってご存知ですか?

ハッピーセットといえば“おもちゃ”がもらえるイメージですが、並行して常に『ほんのハッピーセット』も販売されているんです。ハッピーセットのメニューは同じで、おもちゃではなく本がもらえるというもの。

本のラインナップは絵本や図鑑など約2ヶ月ほどで切り替わっていくのですが、今日から「マクドナルド」のミニ図鑑が仲間入り!

「小学館の図鑑NEO」編集部によるオリジナルのミニ図鑑「マクドナルド」は人気メニューの秘密はもちろん、ハッピーセットのおもちゃが出来るまでの工程や、マクドナルド50年の歩みなどの様々な内容を、クイズやトリビアを交えて楽しく知ることができる特別な1冊になっています。

大人でも楽しい、ミニ図鑑

『ほんのハッピーセット』で登場しているミニ図鑑はA5サイズより一回り小さいくらいのサイズ。子供の小さな手でも持ち運びしやすくて、しっかりした紙質なので1ページずつめくりやすいのも嬉しいポイント。

「ハンバーガーのなかま」のページにはレギューラーメニューのハンバーガーが詳しく紹介されています。次のページには朝マック、その次はサイドメニューとまとめられていて、いつも食べるメニューをじっくりと観察できちゃいます。


さらに、マクドナルド50年の歩みやクイズなども収録されていて、大人でも楽しめる1冊になっています。

50年の歩みでは各年代のユニフォームが掲載されていて、自分が子供の頃に見たユニフォームを見ると懐かしくてグッと来ます。


かわいいシールも付いてます。リアルなハンバーガーの写真や、かわいくイラスト化されたハンバーガーやサイドメニュー、ペーパーバックのシールはいろんなところに貼りたくなりますね。筆者が学生だったらペンケースにペタペタ貼ったことでしょう。


今日から『ほんのハッピーセット』に仲間入りしたミニ図鑑「マクドナルド」。マクドナルドファンならぜひゲットしてほしい、内容になっているので、大人も久しぶりにハッピーセット頼んで懐かしい気持ちになってみてはいかがでしょうか♪

■販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間:全営業時間中
■店頭価格:470円〜500円(税込・一部店舗では価格が異なる場合があります)
■公式サイト:https://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/

©Shogakukan 2021 ©2021 McDONALD’S

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!