【マクドナルド】今日からハッピーセットに「マクドナルド ミニ図鑑」が登場! マック好きなら必ずゲットしたい1冊!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2021年7月9日(金)から全国の「マクドナルド」で、『ほんのハッピーセット』にミニ図鑑「マクドナルド」が登場!! マクドナルドのハンバーガー情報や歴史がぎゅっと掲載された、大人でも楽しい図鑑になっているので、マック好きはお見逃しなく!

目次

『ほんのハッピーセット』にミニ図鑑「マクドナルド」が登場


『ほんのハッピーセット』ってご存知ですか?

ハッピーセットといえば“おもちゃ”がもらえるイメージですが、並行して常に『ほんのハッピーセット』も販売されているんです。ハッピーセットのメニューは同じで、おもちゃではなく本がもらえるというもの。

本のラインナップは絵本や図鑑など約2ヶ月ほどで切り替わっていくのですが、今日から「マクドナルド」のミニ図鑑が仲間入り!

「小学館の図鑑NEO」編集部によるオリジナルのミニ図鑑「マクドナルド」は人気メニューの秘密はもちろん、ハッピーセットのおもちゃが出来るまでの工程や、マクドナルド50年の歩みなどの様々な内容を、クイズやトリビアを交えて楽しく知ることができる特別な1冊になっています。

大人でも楽しい、ミニ図鑑

『ほんのハッピーセット』で登場しているミニ図鑑はA5サイズより一回り小さいくらいのサイズ。子供の小さな手でも持ち運びしやすくて、しっかりした紙質なので1ページずつめくりやすいのも嬉しいポイント。

「ハンバーガーのなかま」のページにはレギューラーメニューのハンバーガーが詳しく紹介されています。次のページには朝マック、その次はサイドメニューとまとめられていて、いつも食べるメニューをじっくりと観察できちゃいます。


さらに、マクドナルド50年の歩みやクイズなども収録されていて、大人でも楽しめる1冊になっています。

50年の歩みでは各年代のユニフォームが掲載されていて、自分が子供の頃に見たユニフォームを見ると懐かしくてグッと来ます。


かわいいシールも付いてます。リアルなハンバーガーの写真や、かわいくイラスト化されたハンバーガーやサイドメニュー、ペーパーバックのシールはいろんなところに貼りたくなりますね。筆者が学生だったらペンケースにペタペタ貼ったことでしょう。


今日から『ほんのハッピーセット』に仲間入りしたミニ図鑑「マクドナルド」。マクドナルドファンならぜひゲットしてほしい、内容になっているので、大人も久しぶりにハッピーセット頼んで懐かしい気持ちになってみてはいかがでしょうか♪

■販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間:全営業時間中
■店頭価格:470円〜500円(税込・一部店舗では価格が異なる場合があります)
■公式サイト:https://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/

©Shogakukan 2021 ©2021 McDONALD’S

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次