【モンハンライズ 】氷結弾特化ライトボウガン2選【最強ボウガン考察:Ver3.1対応版】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ブリザードヘイル(ベリオロスライト)

▼各種ステータス


▼百竜スキル


▼使用可能な弾1


▼使用可能な弾2


ブリザードヘイル(ベリオロスライト)の特徴

レベル1スロットが3つ、会心率がデフォルトで25%、貫通氷結弾が速射可能、氷結弾が歩き撃ち可能&デフォルトで反動小最速装填というバランスのいい性能のボウガン。

メイン火力は貫通氷結弾の速射となりますが、装填数の少なさがネックとなるので弾薬節約や装填数UPが必須スキルとなります。

反動軽減を積むことで貫通弾レベル2、3を素早く撃ち込むことが可能となるので、弾切れ時のために持ち込んでおくと長期戦にも対応可能です。

ブリザードヘイル(ベリオロスライト)の弱点

やはり170という攻撃力の低さが気になるところ。攻撃力の低さと引き換えに付与されている会心率の高さも、属性部分のダメージには会心発動時のダメージ補正が適用されないので、基本性能のままでは器用貧乏感が否めません。

装備の構成難易度は上がってしまいますが、属性会心のスキルを組み込むことで火力アップが見込めます。

ここで注意が必要なのが超会心などをあえて外しておくという点。超会心を組み込めば物理弾運用時の火力は大幅に引き上がりますが、あくまでも氷結弾と貫通氷結弾の運用がメインのボウガンなので、そちらを活かすようなスキル(弾薬節約、氷属性強化5、攻撃力UP、フルチャージ、見切り、鋼殻の恩恵など)を優先的に組み込むのがオススメです。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次