もしAppleの『macOS』をマイクロソフトがデザインしたら?→海外掲示板で「アレにそっくり」と話題に

» テック&ガジェットの最新記事を読む 👀


もしもマイクロソフトがAppleの『macOS』をデザインしたら、という想像から作られた動画が海外で話題になっています。

Source:Avdan,Reddit
*カテゴリー:テクノロジー technology

マイクロソフトがデザインした『macOS』はこんな感じ?

これが「マイクロソフトがmacOSをデザインしたら」という設定に基づいたUI。非公式のものとは思えないぐらい、デザインはしっかり作り込まれています。


左端にはリンゴマークの代わりに、マイクロソフトのマークが。ここを押すと、アカウント情報や、電源ボタン、設定アイコンなどが表示されます。『Windows』でいうところの「スタート」みたいな感じですね。


最近開いたファイルの履歴も。これは中々便利そうです。


「閉じる」ボタンなどはウィンドウの右端に。ちなみに『macOS』だと左端なので、ここは『Windows』っぽいです。個人的には「閉じる」ボタンは右のほうが近くて便利なので、これは大賛成。


ファイル管理もなんだか『Windows』に近く感じますね!


右側からは「LiveText」が呼び出せます。お気に入りのソフトはここにピン留めする感じでしょうか。


便利なコントロール画面。WiFiやBluetoothなどのオンオフがここ1つにまとまっています。『iPhone』などのモバイル端末っぽいですね。


そして僕らの「Internet Explorer」はもちろんプリインストール。すてきですね!


アップデートは強制です。嫌でも45秒以内に自動的に再起動します。どうしても嫌なら「Pro版買え」って書いてあります。


めっちゃPro版を推してくる!あと「Finder」の顔がずっとしかめっ面なの芸が細かい!


エラー画面まで再現されています。めっちゃ腹立つやつです。


この動画は海外掲示板Redditで共有され、話題になりました。なかには「これがWindows 11だ」という鋭い指摘も。この意見には1000件以上の反応が寄せられています。

Windows 11 出典:マイクロソフト

確かに、大きくリデザインされた『Windows 11』はちょっと『macOS』っぽいデザインになってますよね!特に中央よりのデザインになっているところが特徴的です。

「マイクロソフトがmacOSをデザインしたら」という想像から作られた動画はこちら!




話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!