もしAppleの『macOS』をマイクロソフトがデザインしたら?→海外掲示板で「アレにそっくり」と話題に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

» テック&ガジェットの最新記事を読む 👀


もしもマイクロソフトがAppleの『macOS』をデザインしたら、という想像から作られた動画が海外で話題になっています。

Source:Avdan,Reddit
*カテゴリー:テクノロジー technology

目次

マイクロソフトがデザインした『macOS』はこんな感じ?

これが「マイクロソフトがmacOSをデザインしたら」という設定に基づいたUI。非公式のものとは思えないぐらい、デザインはしっかり作り込まれています。


左端にはリンゴマークの代わりに、マイクロソフトのマークが。ここを押すと、アカウント情報や、電源ボタン、設定アイコンなどが表示されます。『Windows』でいうところの「スタート」みたいな感じですね。


最近開いたファイルの履歴も。これは中々便利そうです。


「閉じる」ボタンなどはウィンドウの右端に。ちなみに『macOS』だと左端なので、ここは『Windows』っぽいです。個人的には「閉じる」ボタンは右のほうが近くて便利なので、これは大賛成。


ファイル管理もなんだか『Windows』に近く感じますね!


右側からは「LiveText」が呼び出せます。お気に入りのソフトはここにピン留めする感じでしょうか。


便利なコントロール画面。WiFiやBluetoothなどのオンオフがここ1つにまとまっています。『iPhone』などのモバイル端末っぽいですね。


そして僕らの「Internet Explorer」はもちろんプリインストール。すてきですね!


アップデートは強制です。嫌でも45秒以内に自動的に再起動します。どうしても嫌なら「Pro版買え」って書いてあります。


めっちゃPro版を推してくる!あと「Finder」の顔がずっとしかめっ面なの芸が細かい!


エラー画面まで再現されています。めっちゃ腹立つやつです。


この動画は海外掲示板Redditで共有され、話題になりました。なかには「これがWindows 11だ」という鋭い指摘も。この意見には1000件以上の反応が寄せられています。

Windows 11 出典:マイクロソフト

確かに、大きくリデザインされた『Windows 11』はちょっと『macOS』っぽいデザインになってますよね!特に中央よりのデザインになっているところが特徴的です。

「マイクロソフトがmacOSをデザインしたら」という想像から作られた動画はこちら!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次