【パズドラ】ダチョーさんによる十字の組み方解説! 今からでもランダンには間に合う!


7/12から開催中のランキングダンジョン(デビデビ杯)。純粋なパズル力勝負となっているものの、十字杯なこともあり苦戦してる方も多いのではないでしょうか。
この記事では、「ダチョー」さんが公開されている十字の組み方動画をご紹介。ルートを覚えれば今からでも十分間に合うため、ぜひ挑戦してみてくださいね!


※今回は組み方の紹介となっており、ダチョーさんが考案したものではないのでご了承ください。

組み方1

今回のランダンは編成面、消し方ボーナス共に十字を複数組む必要があります。加えてガードブレイクもボーナスが乗っているため、高得点を目指すなら可能な限り十字を消しつつ全属性も消さなければいけませんね。


というわけでまずは最初の組み方。先日の記事でもご紹介した、最初にすべてを縦に組んでから始めるルートです。こちらはルートさえ覚えれば簡単に組めるのが利点ですね。


盤面を組んだ時点で2十字、落としで3個目の十字を組むことが可能となっています。また、左の縦一列は崩れないため、ここに回復を持って来れば追加攻撃のボーナスも発生しますよ!


注意としては、左から2、3、4列目が十字になること。ボス戦では光に加え火か闇の十字が必要となるため、ここに持ってくる必要がありますね。


スコアはこんな感じ。盤面の引きや掴むドロップ次第では、よりスコアを詰めることも可能でしょう。


組み方2

そしてもう一つの組み方。こちらはルートに入るまでが厄介な反面、決まった形を組んでからの動きが非常に楽なものとなっています。
まずは左端に1コンボ+回復2個、5個消しを2列挟んで右側には十字を組みます。


あとはルート通りに動かせば、あっと言う間に3十字。回復をつかまなければいけないなど考えることは多いですが、動き自体は覚えやすいですね。


また、上の盤面の組み方なら、光を取り出せばボス戦時のルーレットも考える必要なし。事故の可能性も低めです。


スコアは先ほどより増加。個人差や盤面の引きにもよりますが、それぞれを試してみて自分に合った組み方で挑みたいですね。


ダチョーさんの動画はこちら!

やはり組み方ということで、動画に勝るものは無し。まずは一度動画でご覧になってから、組み方を理解し慣れていきましょう!

こちらの記事もぜひ!

7/12より期間限定で開催されている「ランキングダンジョン(デビデビ杯【落ちコンなし/スキル使用不可】)」。この記事では、王冠がもらえる上位5%以内も狙える立ち回りのコツをご紹介! 上位を目指す方はぜひ参考にしてくださいね!



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】周回を意識した結果『あの』スキルが評価? 最強無課金アンケート結果発表!【2021/6】2021/07/30 22:45
【パズドラ】周回を意識した結果『あの』スキルが評価? 最強無課金アンケート結果発表!【2021/6】
【パズドラ】“総合2021/07/30 20:15
【パズドラ】“総合”最強ランキング『7/30』大変動! 呪術廻戦コラボのキャラ達はランクインなるか!
【パズドラ】様々なチャレンジで豪華報酬ゲット! 海の日スペシャル開催!2021/07/30 17:49
【パズドラ】様々なチャレンジで豪華報酬ゲット! 海の日スペシャル開催!
【パズドラ】特定の層には『買い得』セット! 「魔法石85個+モンスター育成応援セット」販売決定!2021/07/30 17:25
【パズドラ】特定の層には『買い得』セット! 「魔法石85個+モンスター育成応援セット」販売決定!
【パズドラ】低コストで美味しい報酬を回収しよう! 『8月のクエストダンジョン』登場!2021/07/30 16:50
【パズドラ】低コストで美味しい報酬を回収しよう! 『8月のクエストダンジョン』登場!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!