レオナとブラスの評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!【ダイの大冒険コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ブラスのステータスやSS倍率

進化:鬼面道士 ブラス

モンストブラスステータス



※「リジェネM」は毎ターン3,000回復するアビリティ。

▼SSの仕様

SSターン数 SSの自強化倍率と、追撃(メラミ)の倍率
16 自強化:1.2倍
追撃:攻撃力の140倍(約200万ダメージ、無属性)

※追撃(メラミ)はボス必中。中心部分に判定。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ブラスの評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

ブラス(進化)はレオナに比べて、かなり攻撃的な性能。
超AWと魔法陣ブーストの効果が乗る直接攻撃、砲撃型で強力な友情コンボ、高倍率のストライクショットを駆使し、アタッカーとして活躍します。

とくにストライクショットの追撃が優秀。
ボス必中の性能を持ち、トドメとして役立ちます。
なおボスの中心部分に判定が入るため、中央弱点を持つボス相手にはダメージが跳ね上がるのも面白いポイントです。

艦隊としての性能も高く、お互いに友情コンボを発動しているだけでも、星5以下制限のクエストであれば大抵の雑魚は溶けていくでしょう。
できればラック90を作っておきたいキャラと言えます。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・強力なSS【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】
・超強力な友情【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

注目ポイントは友情に「インボリュートスフィア」を持っていること。
「マナ」を除けば、星4−5キャラで砲撃型の「インボリュートスフィア」を持つのは初
星5キャラで「インボリュートスフィア」を持つキャラ一覧はこちら!

魔法陣ブーストを持つため、ブースト(ニワトリ)状態ではさらに1.5の倍率が乗ります。

SSは追撃の「メラミ」で約200万ものダメージが出せます。
こと「制限クエスト」で考えると、ほぼ確実にHPを1ゲージ吹き飛ばせる威力だと思われます

そんな友情もSSも強力なブラス。
制限クエストでは、強友情キャラの方が活躍しやすい傾向があるので、今後多くの制限クエストで活躍してくれることでしょう。

ブラスの適正クエスト

ブラスはおもに「ワープ」「変身魔法陣」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

ビュー【星5以下制限】
ウェービア【星5以下制限】
孫堅【星5以下制限】
猫又【星5以下制限】

ブラスのおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

ブラスのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力→砲撃型で強力な友情コンボをさらに強化
  2. 同族の絆・加撃→ワープ発生時とニワトリ状態での殴り火力をアップ
  3. スコア稼ぎの力→星5以下制限クエストでメダル稼ぎに役立つ

レオナとブラスの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次