【ポケモンGO】ズガイドスやタテトプスはどのくらい出現している? 500匹以上のポケモンをゲットして内訳を調査してみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

7月23日10時から8月3日の20時『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「ウルトラアンロック:時間」にポケモンを500匹以上ゲットして、出現ポケモンの内訳や色違いの登場確率をチェックしてみました。

目次

ズガイドスとタテトプスの出現確率はどのくらい?

7月23日10時から8月3日の20時まで「ウルトラアンロック:時間」イベントが開催されています。

今回のイベントの目玉といえば、やはり野生で出現するズガイドスやタテトプスの色違いではないでしょうか!

実はダンバルやカブトやオムナイトなんかもかなりゲットしやすくなっているので、貴重な色違いポケモンを一気にゲットする大チャンスなんですよね!

というわけで、実際にイベントをプレイしてどのポケモンがどのくらい出現するのか? そして色違いの出現率はどのくらいなのかをチェックしてみました!

【ポケモンGO】タイムチャレンジ「ウルトラアンロック:時間」のタスクとリワード報酬一覧

【ポケモンGO】今後2度とないレベルの色違いバーゲンセール状態!? ウルトラアンロック:時間中に狙い目の色違いポケモン一覧

【ポケモンGO】ドラゴン、はがね、いわタイプの最強ポケモンを一気に揃えよう! ウルトラアンロック:時間で作っておくべきポケモン5選

フィールド画面が豪華すぎて楽しい!

イベント開始前に撮影したコレクターメダルの進捗は81,234。ひとまずボックスがいっぱいになるかボールが尽きるまでプレイして各ポケモンの出現比率などを調査してみます。


▼かなり貴重なポケモンであるズガイドスにしょっちゅう出会えるのがとにかく楽しい! プレイのモチベーションが爆あがりしますね!


▼フィールドに登場するポケモンがとにかく豪華なのでついついアプリを立ち上げてしまいます。


▼コミュニティ・デイの対象になったポケモンではありますが、昔から『ポケモンGO』をプレイしているトレーナーさん的には、かつて10kmタマゴの対象ポケモンであったポリゴンがこんなに出現するのはテンション上がっちゃいますよね!


▼カブトやズガイドスやタテトプスをタップするたびにドキドキ(そして打ち砕かれる)


▼ぐわああああああ!!! 関係ない色違い引いてしまったあああ! しかも持ってるうううう(あるあるですよね)!


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次