業界に激震! ヒカキンがVTuberデビューで既に大人気に? 人気VTuber葛葉・渋谷ハルとコラボも!

いまや知らない人はいないだろうというほどの有名YouTuberのヒカキンさん。YouTubeを見たことのない方も、ヒカキンさんの事は知ってるよ、という方も多いですよね。

むしろYouTubeを見ている方も、YouTuberとして活動している方も、ヒカキンさんがキッカケという方だって少なくないかもしれません。

そんなYouTuberレジェンドのヒカキンさん。またまた驚きの発表をしてくれました。それが今回ご紹介するVTuberデビューです。これまでの活躍と合わせて、ヒカキンさんのVTuberデビューについて詳しくご紹介します。


YouTuberヒカキン

YouTuberとしてのヒカキンさんの活躍は、もう説明不要かと思います。彼のチャンネルであるヒカキンTVには、すでに1000万人近い方が登録をされており、本当にたくさんのファンの方が新しい動画がアップされるのを、今か今かと待っている状態です。

ヒカキンTV最初の動画はこちら

あらゆるチャンネルをお持ちのヒカキンさんですが、こちらは登録者の1番多い、ヒカキンTVで10年前に投稿された動画です。

1番人気の動画はこちら

ヒカキンさんの動画には3000万回以上再生されているような動画がたくさん上がっているのですが、こちらはなんと1.1億回再生されています。ちょっと大きすぎて信じられない数字ですよね。

ヒカキンのVTuberデビュー

ヒカキンさんが今回VTuberとしてデビューした事で、はじめて「VTuber」という名前を耳にした方もいらっしゃいませんか?実はわたしはそうでした。まずそこから簡単に説明させて下さいね。

VTuberとはなんぞや?

VTuberのVというのは「バーチャル」という意味で、バーチャルYouTuberというのが正式名称です。VTuberは、2Dや3Dのキャラクターを用いて動画配信をしている人を指しているんですね。

VTuberの業界では「キズナアイ」さんというVTuberがとっても人気のようなので、まずは動画を観てもらえると、わかりやすいかもしれません。

デビュー動画はこちら!

さっそくですが、ヒカキンさんのVTuberデビュー作を見てみましょう!こちらの動画、リアルなヒカキンさんから、バーチャルなヒカキンさんに変身するまでの尺の長さ・クオリティに、ヒカキンさんのYouTuber魂を感じたわたしですが、皆さんはどうでしたか?

また、デビュー動画ですでに、葛葉さんや渋谷ハルさんといった人気のVTuberさんとのコラボレーションしています。お二人へズバズバと質問を切り込んで行くあたりが、さすが有名人ヒカキンさんと言ったところですよね。

動画に出てくるお二人もご紹介

今回の動画で、ヒカキンさんが紹介しているお二人、葛葉さんと渋谷ハルさん。このお二人への質問がメインとなっている動画を見ると、お二人のことももっと知りたくなってきませんでしたか?

せっかくなので、葛葉さんと渋谷ハルさん、お二人の人気動画をピックアップして載せてみました。合わせてご覧ください!

VTuber葛葉さん

葛葉さんの人気動画はコチラの歌ってみた動画です。注目すべきはその再生回数!他の投稿に比べてかなり数字が伸びていますよね。必見です。

VTuber渋谷ハルさん

渋谷ハルさんの動画はゲーム配信のようです。正直なところ…私には何のことなのかわかりません…!ですがこれだけの人気です、このゲームのファンの方には堪らない映像なんでしょうね。

ファンの反応は?

今回のヒカキンさんのVTuberデビューには、ファンからはとっても素敵な応援コメントが沢山届いています。

手書きのイラスト付きでメッセージを送られている方も多く、VTuberヒカキンさんへの活動に期待していることがわかりますよね!見ているだけでハッピーなきもちになれました。

とっても可愛いらしいイラスト。ヒカキンさんのVTuberデビューを心からお祝いされていますね。

こちらのイラストもとっても素敵!VTuberヒカキンさんにそっくりです。

これまた可愛らしい!みなさんヒカキンさんの絵がすごく上手なのでびっくりしちゃいます。

これからもVTuberヒカキンから目が離せない!

最後まで読んで頂きありがとうございました。YouTuberとして、すでにレジェンドと呼ぶべき存在のヒカキンさん。新しくVTuberとして進出されたのは「モテるため」ほんとにそうなんでしょうか?

わたしは、このコロナ禍でより自宅で楽しめるようなエンターテイメントが求められている今、日本を代表するYouTubeエンターテイナーとして、さらに業界を盛り上げていこう!というヒカキンさんの熱さや優しさを感じました。

今後もYouTuberとして、VTuberとして、私たちの生活に楽しみを与えてくれるヒカキンさんを、皆さんで一緒に応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=3gtiOlhMAmc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!