【パズドラ日記】公式放送で復刻発表があるかも? 去年の夏のイベントを振り返る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


引っ越ししなきゃと言い続け数か月、遂に上司が先に引っ越しました、BRAKERです。
ちなみに未だ目途はたっていません、対戦よろしくお願いします(


目次

近況報告

水着ガチャダメです
うーむむ、マリエル使いたい気持ちはあるんですが、2体交換できるだけの余裕はないんですよね……GF引いてる場合じゃなかった。(いつもの)
まあGFのおかげで多少なり弾はあるんですけどね。

【パズドラ】『夏休み』ガチャを引いた結果…! 交換不可の驚異を難なく突破成功!


ただ、何も考えずに水着ガチャを引き続けるかというと悩みどころ。
何せ今週末は公式放送。少なくともコラボが発表されていることは確定しており、魔法石の使い方には慎重にならなければいけません。

【パズドラ】8月の公式放送は『2本立て』で公開決定!! コラボ情報に加えて…あるチャレンジ企画も!?


まあつい先日まで『呪術廻戦』なんて大型新規コラボがあったので、多分復刻じゃないかなと予想中。試しに1年前はどんなイベントをやっていたかだーすさんと調べていると、去年の夏もかなりアツいイベントばかりだったことが発覚しました!

折角なので今週の日記では、昨年の今頃を振り返りつつ公式放送を考えてみようと思います。

エヴァンゲリオンコラボ

6月末から7月頭にかけて行われていたのがエヴァコラボ。エヴァといえば今年遂に新劇場版が完結したことで有名ですが、映画公開から1度もコラボ復刻はないんですよね。
前回のコラボは公開延期によるイレギュラーが発生した説もあるため、こんどこそシンエヴァ要素も込みで復刻を期待したいところです!


神器龍物語

7月に始まった最初のイベントは神器龍。ちょうどディーナが魔改造強化を受けた頃ですね。
まあ神器龍に関しては今年の頭にも復刻。魔法石10個イベント……という意味では、期間の空いてる龍楽士辺りは復刻もあるかも?


ペルソナコラボ

続いて開催したのがペルソナコラボ。当時は強力なキャラが多かったですが、1年も経つと鳴上武器ですらめっきり見なくなりましたね……
最近は新覚醒などもあり、多色キャラがじわじわ増加中。復刻と共に結城辺りに超強化が来てくれたら嬉しい!


ヒロアカコラボ

そして満を持してのヒロアカコラボ。オールマイトファスカなんて響きは記憶に新しいですね!
現在映画も公開中ということで、次回の公式放送で発表される大本命。当時は強力なキャラばかりだっただけに、復刻の強化にも期待が持てます!


大罪龍と鍵の勇者

8月には初のレアガチャイベント、『大罪龍と鍵の勇者』が開催! この時の盛り上がりは過去最高レベルでしたね。
今年は『星を紡ぐ精霊』もあったため、新たなレアガチャイベントの発表は無さそうですが……そろそろ強化や新キャラ込みで『式神使いと妖』の復刻はありえそう。ぜひセイナにはまた暴れて欲しいところです!
いや、大罪龍復刻でもいいんですけどね? ユークス武器作らせて……


モンハンコラボ

毎年恒例の水着イベントは割愛。8月……もといほぼ9月ですが、最後にはモンハンコラボが開催されました。
攻略用リーダーとしては初のHP2.5倍リーダー、ムフェト・ジーヴァが実装されたタイミングですね。
モンハンコラボは今年にも復刻していますが……思えば新作のモンスター(?)で実装済みなのはオトモガルクのみ。
もちろん未登場のモンスターはまだまだ存在するので、性能の高いモンハンコラボには新モンスターと共に復刻して欲しいですね!


昨年の夏のイベントは以上。こうしてみると「あれ? そう言えば来てないな……」というイベントがちらほらありますね。
新規イベントももちろんうれしいですが、最近は復刻による強化もすさまじいもの。一度手持ちを確認して、このキャラが強化されたら~なんて考えるのも面白いかもしれません!
もっとも、公式放送で何が発表されるかはまだまだ未知数。新情報を見逃さないよう、金曜日はしっかり公式をチェックしましょう!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


そう言えばヒロアカコラボ全然引いてないなこいつ……求む、女の子の高レア(

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
水着ガチャと間違えて一回レアガチャ引いた。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

8/13にパズドラ公式放送が公開予定。
この記事ではパズドラプレイヤーの皆さんが、どんな情報に期待しているのかまとめてみましたよ!
コラボ情報の発表は確実ということで、期待する声はかなり多かったですね! 新規コラボには、他のゲームとのコラボも見かける作品の名前が挙がっていました。リゼロ、転スラなどは……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次