乙姫獣神化の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

乙姫獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“アタッチボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

乙姫(獣神化)は、進化が持っていた「アンチダメージウォール/レーザーストップ×回復M」に、神化の「ドラゴンキラーL×アンチ重力バリア」が合体したような性能。

さらに複数のアビリティがグレードアップ。
ドラゴンキラーLも「幻竜封じL」となったことで、幻獣族にも火力を発揮可能になり、活躍の幅が大きく広がりました。

特徴的なのは、通常の回復弾に加えて新友情コンボの「リバース回復弾」を持つという点。
前後に発射されるダブルの回復弾でヒーラーとして活躍します。

さらにSSで友情ビットが展開されると、最大6個の回復弾がステージに登場することに。
持ち前の回復Mや超レーザーストップなどとあわせて、優れた回復力を発揮します。

とくに禁忌22のような、敵からの攻撃が激しいクエストにうってつけの性能。
1体編成するだけでも安定感が大幅に向上するでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・高いサポート性能【+0.5点】
・幻獣/ドラゴンに特化した性能【+0.5点】
・友情ビットSS【+0.5点】
・威力の高い友情【+0.5点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

【2つのギミックに対応】
重力・ダメウォの2つに対応可能。
「超AGB」を持っているので、重力バリアが登場するクエストで加速できるのがGOOD!

【幻獣/ドラゴンに特化した性能】
「幻竜封じL」を持つため、幻獣/ドラゴンに対して、2.5倍の火力が出せるのが優秀。
素アビにもっているので、友情コンボに乗るのも素晴らしいですね。

【威力の高い友情】
友情コンボはメインが回復弾、サブがリバース回復弾

当てにくさはあるものの威力は高め。
キラー対象の敵には2.5倍の威力が出せるので、使い所によってはかなり強力な友情となるでしょう。

【その他】
「乙姫」は禁忌22の適正。高難易度適正をもらいつつも、汎用性も十分に高いキャラとなりました。
今後の活躍に期待したいです。

乙姫獣神化の適正クエスト

乙姫獣神化は、おもに「重力バリア」や「ダメージウォール」のギミックが登場するクエストで活躍が見込めます。

禁忌の獄【二十二ノ獄】
禁忌の獄【七ノ獄】
※ボスに幻竜封じLが有効
未開の大地【拠点12】
※ボスに幻竜封じLが有効
ニライカナイ【爆絶】
※ボスに幻竜封じLが有効
ヤマトタケル【超絶】

友情コンボや超レーザーストップと回復Mのアビリティで、優れた回復力を発揮する乙姫獣神化。
とくに被ダメの大きい高難易度クエストで、重宝する性能と言えるでしょう。

乙姫獣神化のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 × ×
水・壱
水・弐
(埋め込み地雷に注意)
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐

乙姫獣神化のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶高難易度クエスト向けに直殴り火力を上げる
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃▶さらに攻撃力をアップ
  3. 将命/兵命削りの力▶殲滅速度を上げて味方をサポート

乙姫獣神化の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(水属性の敵に対して火力が20%以上アップするため、高難易度クエストで運用するなら使うのも有り)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次