【丸亀製麺】人気No.1『タル鶏天ぶっかけうどん』が今年も登場! テイクアウトでもおいしい♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月31日(火)より丸亀製麺に『タル鶏天ぶっかけうどん』が再登場。昨年行われた「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で総投票数55万票を超える中から1位に輝いた人気のうどんです。今年はテイクアウトでいただきました♪

目次

人気No.1『タル鶏天ぶっかけうどん』復活!


丸亀製麺にて、2020年に行われた「あなたが選ぶ!うどん総選挙」で総投票数55万票を超える中から1位に輝いた人気のうどんが今年も復活!

ジューシーな鶏天4つと濃厚なタルタルソースが打ち立てのぶっかけうどんにのった、ボリューム満点なのにペロリと食べられる大人気の『タル鶏天ぶっかけうどん』を今年はテイクアウトでいただきました!

おうちでもおいしく♪

『タル鶏天ぶっかけうどん』をテイクアウトすると、うどんと別でタルタルソースと鶏天が渡されます。持ち帰っている間に崩れてしまうことがないので、ありがたいっ。


まずは、うどんをうどん出汁にダイブさせます。


麺をほぐすように全体を混ぜるのがオススメ♪


その上に鶏天4つとタルタルソースをトッピングすれば完成! 鶏天が別袋でだったので、サクサクの衣がそのままなのが嬉しい!


時間経過で食感の違いも楽しめる!

最初はサクサクの衣とタルタルソースで鶏天をガブっと一口。ジューシー!!!

鶏天にタルタルソースってなんでこんなにおいしいんでしょう。しかも、丸亀製麺のタルタルソースは酸味少なめクリーミーな味なので元々の鶏天の味を消すことなくおいしさを増幅させてくれるんですよ。そりゃ総選挙1位なるわ!


そんなタルタルソースが程よくついたうどんもまたおいしいんです。ちょっとサラダうどんっぽくなってさっぱり食べられちゃいます。シャキシャキの水菜と玉ねぎも一緒に書き込むと爽やかすぎて、あっという間にペロリです。


・・・数分後。

好きなものは最後に食べたいタイプなので、こんな状況に。ここまでで鶏天はうどん出汁を吸ってフニャッと柔らかに。それもまたおいしいんですよね。サクサクもひたひたもおいしいなんて、鶏天のポテンシャル高すぎる!


もちろんイートインでも『タル鶏天ぶっかけうどん』は販売されています。お店でもおうちでも同じおいしさが楽しめますよ。


8月31日(火)より復活となった『タル鶏天ぶっかけうどん』は10月中旬までの期間限定販売。人気No.1の味をぜひ♪

■商品名:『タル鶏天ぶっかけうどん』(温・冷)
■販売価格(税込):(並)690円、(大)800円、(得)910円
※お持ち帰りは(並)(大)のみです。
※お持ち帰りの場合は、容器代として1杯につき30円別途で頂戴しております。
■販売日:2021年8月31日(火)~10月中旬予定
※販売状況によって、販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合がございます。
■販売店舗:全国の「丸亀製麺」「麺屋通り」
※一部の店舗では販売しておりません。(『タル鶏天ぶっかけうどん』 未販売店舗一覧)
公式サイト:タル鶏天ぶっかけ | 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次