【どうぶつの森(ポケ森)】機種変更時のデータ引き継ぎのやり方と注意点を解説

任天堂の大人気ゲームシリーズ「どうぶつの森」のスマホ版「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称ポケ森。
老若男女が気軽に動物の森ライフを送ることができるゲームとして人気を博しています。

ポケ森のゲームデータを引き継ぐ時は、ニンテンドーアカウントとの連携が必要です。今回の記事ではポケ森のゲームデータの引き継ぎ方法やその注意点を解説します。


どうぶつの森(ポケ森)のデータを引き継ぐ時のポイント

どうぶつの森(ポケ森)のデータは新旧端末をマイニンテンドーアカウントと連携することで引き継ぐことができます。マイニンテンドーアカウントは無料で作成することが可能です。
また、アプリ内で使うことが出来るアイテム「リーフチケット」「プラチナポイント」は異なるOS間で引き継ぐことができません。機種変更をする前にあらかじめチケットやポイントは使い切っておきましょう。

機種変更前

機種変更前のデータ引き継ぎ方法の手順は以下の通りです。
1アカウント連携の有無を確認します
2マイニンテンドーアカウントを作成します
3メールアドレスや生年月日などの基本情報を登録します
4入力したメールアドレスにあるURLからログインします
3アプリ上でアカウントの連携をおこないます。

作成したマイニンテンドーアカウントでログインし、データ連携確認ができたら完了です。

機種変更前


機種変更後

機種変更前のデータで連携が確認出来たら機種変更後にデータの移行を完了させましょう。
1どうぶつの森(ポケ森)アプリをダウンロードする
2アプリを開く
3マイニンテンドーアカウントでログインし、データを連携
4連携確認が出来たら完了
これで無事どうぶつの森(ポケ森)のデータ連携が完了しました。

機種変更後


パスワードを忘れた場合

マイニンテンドーアカウントのパスワードを忘れてしまった場合は、ログイン画面右下の「パスワードを忘れた場合」からパスワード変更のためのメールアドレスを送信してください。
URL内になるリンクを選択し、生年月日などの本人確認後パスワードの再設定が可能です。

アカウント連携が出来ない場合

アカウント連携が出来ない場合は、その他の画面からカスタマーサポートに必要な情報を入力して問い合わせをしてください。

アカウント連携が出来ない場合


どうぶつの森(ポケ森)のデータを引き継ぐ時のまとめ

どうぶつの森(ポケ森)のデータは新旧端末をマイニンテンドーアカウントと連携することで引き継ぐことができます。
今回の記事を参考にして、上手くデータ連携を行いましょう。

この記事も見られてます!

ポケ森の最新情報はこちら

どうぶつの森 ポケットキャンプ

『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング