原神(げんしん)のゲームデータの引き継ぎ方法を解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

PS5やPCなど様々なゲームプラットフォームで遊ぶことができるオンラインアクションRPG「原神」miHoYo通行証を作成することでデータ共有することができるなど、様々な端末で楽しむことができます。せっかく手に入れた課金アイテム、キャラクター、聖遺物、素材をそのまま共有することができるのです。また、スマホ版の原神ではFacebookやTwitterなどのSNSアカウントでもゲームデータを共有することが可能。
今回の記事では原神(げんしん)のゲームデータの引き継ぎのやり方を解説します。

目次

原神のゲームデータを引き継ぐときのポイント

原神は様々なゲーム端末で遊ぶことができますが、元のデータがあるサーバーを選ばないとゲームデータを共有することができないので要注意。また、ゲームデータは削除することができません。リセマラをする場合は異なるサーバーを選択しましょう。また、miHoYo通行証を作成しておくことでPS4/PS5以外の異なる端末間でデータを共有したい時に便利です。

原神のゲームデータを引き継ぐときのポイント


原神のゲームデータの引き継ぎ方法

原神のゲームデータを引き継ぎ方法は以下の手順。
1.ゲームをプレイしてアカウントを作成する
2.引き継ぎ先のデバイスでプレイ済みのアカウントにログインする
3.元のデータがあるサーバーを選ぶ
4.プレイデータの引き継ぎが完了
アカウントを作成する時はmiHoYo通行証を作成しておくことがおすすめです。PS4/PS5以外の端末でゲームデータを移行する際にスムーズに引き継ぐことができます。

原神のゲームデータの引き継ぎ方法


miHoYo通行証と他のアカウントの連携方法

miHoYo通行証と他のアカウントを連携しておくことで、万が一のデータの損失に備えることができます。連携方法は以下の手順です。
1.ゲーム画面左上のアイコンを選択
2.設定画面のオプション(歯車アイコン)からカスタマーセンターを選択
3.メールアドレスまたはユーザー名認証のを選択する

miHoYo通行証と他のアカウントの連携方法


原神のゲームデータを引き継ぐときの注意点

原神のゲームデータをPC版とスマホ版で引き継ぐ場合は、サーバーを統一しておく必要があります。デバイスを変える時に異なるサーバーを選択してしまうゲームが最初からになってしまうので注意しましょう。

原神のゲームデータを引き継いで壮大なストーリーを遊びつくそう! 

ここまで原神のゲームデータを引き継ぐ方法を解説してきました。miHoYo通行証を作成しておくことで異なるデバイス間でも同じゲームデータで原神を楽しむことができます。同じサーバーであることを確認することを忘れないようにしましょう。壮大なストーリーを展開し、ますますユーザー数を増やしている原神。しっかりゲームデータの引き継ぎをして遊びつくしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次