【実食】小腹がすいたらカレーをゴクリ!? おにぎりやパンのお供にぴったりな「飲む缶カレー」爆誕!! #カレーな気分中辛

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

職場や学校などでお昼を食べる際、汁物が1品あると嬉しいですよね。インスタントの味噌汁やスープを持って行ってる方も多いと思いますが、今後はその選択肢の1つに「缶カレー」が加わりそうです…!

8月23日、ポッカサッポロフード&ビバレッジが発売した「カレーな気分中辛」。実はこれ、缶に入った“飲むカレー”なんです! 

目次

常温でもホットでもOK! 


香味野菜とビーフとポークの旨みが広がる、10種類のスパイスが溶け込んだ中辛のカレースープ。筆者はスーパーで常温のものを購入しましたが、自販機のホットコーナーにも並んでいるようです。温かい飲み物を欲した時、小腹がすいた時、無性にカレーな気分の時!!! 駅のホームなんかでこれを見つけたら光り輝いて見えるでしょう(笑)

気になる中身は?

缶は缶でも、プルタブ付きのものではなく、飲み口が大きめの蓋になっているので、このままゴクゴクいけそうです。


よく振ってから、コップに注いでみました。


おっと…! これは思っていた以上に大人な香り! ガツンとスパイス感が伝わってきます。


具材として確認できるものはありませんが、溶け込んだ野菜でコーンポタージュくらいのとろみがついています。


早速食べて…いや、飲んでみました。味もめちゃくちゃ大人~! 10種類のスパイスが使われているだけあって、かなり複雑な深みのある味がします。エキゾチックな風味で、いわゆる“家カレー”とは全く別物なので、好みがはっきり分かれそう。口に入れた瞬間は野菜の甘みが感じられ結構マイルドなんですが、あとからじわじわスパイスの刺激がやってきて舌がピリピリします。といっても「中辛」なので、辛さよりも旨味を楽しみたいカレーです。


特に驚いたのは、常温で飲んでも油っぽくないこと。食べるカレーだと確実に分離しそうですが、これなら出先で温められなくても問題なし!


温めるとよりスパイスの風味が増し、身体も温まります。肌寒くなってきたので、こういうものが飲みたくなりますよね。


不思議…! 食べ物と組み合わせるとマイルドな味わいに

ある日のランチに、シンプルなトーストと合わせてみましたが、確かにこの組み合わせは100点! スープ単体の時よりスパイス感が和らぐので、マイルドで飲みやすくなります。


ポッカサッポロの公式Twitterによると、おにぎりやパンはもちろん、アメリカンドックと一緒に食べるのがおすすめとのこと。スープが意外とまろやかで優しい味わいなので、アメリカドッグのようなジャンクな濃い味によく合いそう。ハンバーガーやピザにも間違いないです(実証済)。


ちなみに、カレーな気分MAXな日は、この組み合わせもあり(笑)飲んで食べてカレーを摂取。もう言うことなし!


食べることが難しい状況でも、飲むスタイルでしっかり小腹が満たせますし、食事の1品としても満足できます。何より、すごく手軽に味わえるのが嬉しい! お皿やお湯も不要、袋を開ける手間もなし。家に何本かストックしておきたい便利な商品でした♪

販売者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ
製品名:カレーな気分 中辛(170g)
希望小売価格:151円(税込)
参考サイト:カレーな気分 中辛(170g)|その他スープ – ポッカサッポロ

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次