【モス】『獺祭』を使用したライスバーガーと蒟蒻ドリンクが商品化! だが、しかし・・・

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モスバーガーでは、2021年9月13日(月)より台湾、シンガポール、香港の3つの国と地域のモスバーガー店舗にて日本の銘酒『獺祭』(甘酒)とのコラボレーション商品を展開しています。日本でも発売して欲しいー!!

目次

『獺祭』(甘酒)を使用したライスバーガーと蒟蒻ドリンクを商品化


モスバーガーでは、2021年9月13日(月)より台湾、シンガポール、香港の3つの国と地域のモスバーガー店舗にて日本の銘酒『獺祭』とのコラボレーション商品を展開しています。『獺祭』(甘酒)とのコラボレーションは昨年12月に国内モスバーガー店舗で展開された「まぜる だっさいシェイク 獺祭-DASSAI-」に続いて2度目となります。

『獺祭』(甘酒)との相性が良いライスバーガーと蒟蒻ドリンクでコラボ商品を開発しました。各国・地域の味覚の特徴に合わせてそれぞれの地域にあったメニューを提供します。

白焼きうなぎライスバーガー

獺祭ブランドをイメージし高級感のある白焼きうなぎを使用したライスバーガー。蒲焼きソースに獺祭甘酒を加え、うなぎの香りをさらに高めています。
◇蒲焼きソースに獺祭甘酒を使用
販売国・地域:台湾(店舗限定180店舗)
発売日:2021年9月13日〜


ビーフステーキライスバーガー

3種の味噌に獺祭甘酒をブレンドした 深みのあるソースが特徴。販売時期に台湾ではBBQでステーキを食べる習慣があります。
◇洋梨焼肉ソース、味噌ソースにそれぞれ獺祭甘酒を使用
販売国・地域:台湾(全293店舗)
発売期間:2021年10月1日〜


さくら餅風ライスバーガー

さくら餅をイメージしたデザートバーガー。ライスプレートにはもち米を使用、タロイモ、小豆で甘さを表現。
◇練乳ソースに獺祭甘酒を使用
販売期間・地域:台湾(全293店舗)
発売日:2021年9月13日〜


海鮮かき揚げライスバーガー

桜えびを使用したライスバーガー。かき揚げに獺祭甘酒の風味を生かした海鮮あんかけソースをかけ、アスパラガスを加えて見た目を整えています。
◇海鮮あんかけソースに獺祭甘酒を使用
販売国・地域:シンガポール(全52店舗)
販売期間:9月~10月

販売国・地域:香港(全36店舗)
販売期間:11月~12月


蒟蒻ドリンクグレープフルーツ味

台湾で長年に渡り販売している蒟蒻ドリンクに獺祭甘酒ソースとグレープフルーツを合わせた新商品。
販売国・地域:台湾(全293店舗)・香港(全36店舗)
※販売期間は国・地 域によって異なります。


■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次