『Pixel 6』はカメラ超進化&画面下指紋認証に対応!今年のGoogle製Androidは最強iPhoneキラーだ!!


» » » iPhone&スマホの最新情報はこちら

Googleのスマホ『Pixel 6』が米国のFCC認証を通過したと海外メディア『ANDROID AUTHORITY』が報じています。

これは『Pixel 6』の正式発表がまもなくであることを示しています。また別のリークでは『Pixel 6』の実際の発表日は10月19日になるとされています。

Google公式から最近公開された『Pixel 6』の動画

Source:ANDROID AUTHORITY, 9to5Google
*カテゴリー:テクノロジー technology

『Pixel 6』がFCC認証を通過、まもなく発表か



『ANDROID AUTHORITY』によれば、4台のGoogleブランドのスマートフォンがFCCを通過したとのこと。確証はないものの、これらが『Pixel 6』と『Pixel 6 Pro』であることはほぼ間違いないと報じています。

同メディアによれば、通過したスマホが4台となっているのは、それぞれのモデルにSub6の5Gのみに対応したモデルと、加えてミリ波に対応したモデルが存在しているため。FCC認証はスマートフォンのリリースにおける最後のステップであり、Googleがこの端末をすぐに発売することを証明していると示唆しています。

Googleはすでに『Pixel 6』の一部をTwitterにて公開しています。これによれば『Pixel 6』は独自プロセッサTensorを搭載。通常モデルは2台のカメラ、Proモデルは加えて望遠カメラも搭載するとのこと。

また、公開された動画では『Pixel 6』のディスプレイに指紋認証センサーらしきアイコンが表示されていることから、画面内指紋認証センサーを搭載していることはほぼ確実とみていいでしょう。

テック系メディア『9to5Google』は以前、Google公式インスタグラムに投稿された画像の『Pixel 6』の時間が19日の火曜日(直近では10月)を指していることを取り上げています。Googleは以前、『Pixel 6』は今秋後半に発売されると声明を出していたため、これは10月19日を指す可能性が高いと同メディアは指摘しています。


初めて独自プロセッサを開発していることからも、Googleが『Pixel 6』にこれまでになく力を入れていることが伺えます。Googleの本気スマホ『Pixel 6』の完成度はどうなのか、楽しみです!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!