【ヒロトラ】簡単なデータ引き継ぎ方法・注意点まとめ (僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近注目の大人気で高評価のヒロトラ(僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト)の毎日自分で育てたデータを、新しいスマホに引き継いで楽しむ方法をここでは紹介します。せっかく課金したのにゲームアカウントやキャラクターを失うのはもったいないですよね。

引き継ぎはBNID(バンダイナムコID)をデータを連携させる必要があります。
この記事では皆さんにBNIDを連携させる注意点をまとめてわかりやすく参考になるおすすめ方法を紹介するので是非チェックして友達にもシェアしてあげてください。

目次

データ引き継ぎ方法


1. 旧端末であらかじめBNIDを作成しておく

データ引き継ぎにはBNIDが必要になるのであらかじめ登録しておきましょう。
新規登録はこちらをタップして必要な情報を入力するとBNIDを作成できるので準備完了です。

1. 旧端末であらかじめBNIDを作成しておく


2. 新端末でBNIDログインする

タイトル画面をタップすると「データ引き継ぎ」が画面中央に出てくるのでタップすると引き継ぎに関する注意事項が表示されるのでよく読んでから画面下にある「BINDログイン」をタップし自分がBINDを作成した際に使用した外部アカウントでログインすると引き継ぎが完了します。

2. 新端末でBNIDログインする


データ引き継ぎの注意点


1. ヒーロージェムが消えてなくなってしまう!?

引き継ぎの際にまず注意しないといけない点がiPhoneとAndroidのように異なるOS間だと引き継ぎしたら旧端末で所持しているヒーロージェムが消失してしまいますが、iPhoneとiPhone、AndroidとAndroidのように同じOS間だとヒーロージェムは引き継がれます
なので異なるOS間でのデータ引き継ぎを考えている方は引き継ぎ前にヒーロージェムは使い切ってしまうことをオススメします。

2. プレゼントボックスのジェムは引き継げる

先ほど異なるOS間はヒーロージェムは引き継げないと記載しましたが一つだけ例外があり、それはメールで届いているプレゼントボックス内の未受け取りヒーロージェムだけは異なるOS間でも引き継ぎ可能です。なのでたくさん未受け取りのジェムがある方は引き継いでから受け取ったほうが確実に得します。

3. 異なるOS間は定期コースが失われる

ヒーロージェムと同じように異なるOS間で引き継ぎを行うと定期コースで得られるすべてのアイテム、付与期間が無効になります
なので定期コースの期間が終了してから引き継ぎをすることをオススメします。

4. 退会すると引き継ぎ不可能になる

ヒロトラのデータを紐づけたBNIDを退会してしまうとそのBNIDでの引き継ぎはできなくなってしまいます

まとめ:正しく注意事項を守って引き継ぎデータをこれからもプレイしよう

・データ引き継ぎはBNIDがかならず必要
・異なるOS間はヒーロージェムが引き継がれない
・異なるOS間では定期コースが無効になってしまう
・一度退会するとそのBNIDは引き継ぎできなくなる

ヒロトラの引き継ぎでは注意する点がたくさんあり失敗してしまうとかなりショックな結果になってしまいます。なので、この記事をよんであらかじめ方法やその他注意点をよく読んで引き継ぎを行い今後も楽しくヒロトラをプレイしましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次