新種の図鑑も引き継ぐ! なめこワールド引き継ぎ方法! 【機種変更】

空前の大ブームになった、なめこ栽培ゲーム。探偵からアップデートした最新バージョンのなめこ栽培ザ・ワールドは、世界中を調査していて新種もたくさん登場。毎日の天気も気にしてしまいます。収穫のやり方も簡単で、効果的なアイテムも使用したり、小さなお子様からおじい様までご家族でお楽しみ頂いていることでしょう。機種変更をする時に引き継ぎをしないと、レアなめこなどのアカウントデータが消えてしまいます。引き継ぎ方法を以下で紹介しますので、機種変更をする前に一度確認しておきましょう。

引き継ぎ方法はひとつ

なめこ栽培キットザ・ワールドの引き継ぎ方法はひとつ。アプリでバックアップをして、新しい機種でデータを復元します。

旧端末での準備

機種変更をする前にバックアップを作成することが必要です。ネットワークの環境が安定している場所でおこなう方が安心でしょう。バックアップは1時間に1回作成できます。
右下のリュックのマークをタップ。

旧端末での準備


「研究室」をタップ。


机の画面、右上の歯車のマーク「設定」をタップ。
吹き出しが出ていない場合は左下の「ガイド」をタップすると表示されます。吹き出しが出ていない状態でもタップ可能です。


設定画面が開きます。「バックアップ」をタップ。


注意事項を確認し「はい」をタップ。


復元用セーブデータが作成でき、復元用IDとパスワードが表示されます。英数字が並んで複雑なので、スクリーンショットを残しておきましょう。また「メール送信」を押すと、本文に復元用IDとパスワードが入力されたメールフォームが立ち上がるので、自分のメールアドレス宛に送信しておくのもおすすめです。
これでバックアップ作成が完了し機種変更する前の準備ができました。


新しい機種でログイン

新しい機種で『なめこ栽培キットザ・ワールド』をダウンロードしてアプリを開きます。タイトル画面左下の「引き継ぎ」をタップ。

新しい機種でログイン


「復元」をタップ。


「はい」をタップ。


復元用IDとパスワードを入力する画面になります。復元用IDは.(ピリオド)で区切って3ケタずつ、パスワードは-(ハイフン)で区切って4ケタずつ枠に入れるように入力し、「決定」をタップ。これで復元が完了です。


うまくいかないときは

バックアップや復元がうまくいかないときは、お問い合わせを利用してみてください。
リュックをタップ、「研究室」をタップすると机の画面になります。右下の「その他」をタップ。

うまくいかないときは


「お問い合わせ」をタップするとメール送信フォームになります。必要事項を入力して送信しましょう。


気を付けること

バックアップは1時間に1回しか作成できません。作成したあとプレイするとそのデータは残らないので、機種変更をする直前に作成した方が安心です。また、復元用IDとパスワードが英数字がランダムに入っていて複雑なので、メモに書いて手元に残すよりはスクリーンショットとメール送信がおすすめ。

なめこは不滅です

新しい機種でも世界中の変わりなめこを栽培・収穫していきましょう。データが引き継げるように願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング