【実食】湯切りしないからとろっとろ!! U.F.O.新作「濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」食べてみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月6日、日清食品から「U.F.O.」シリーズの新作となる「濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」が発売されました。実はこれ、湯切りしなくていいU.F.O.なんです! 以前発売されていた「牛すき焼味」は湯切りする汁なしタイプだったので、あんかけバージョンのすき焼き味、気になります!

目次

すき焼きの美味しさをU.F.O.流にアレンジ


2017年から毎年秋冬向け商品として登場している“湯切りなし焼そば”シリーズ。湯切りいらずの手軽さと、U.F.O.ならではの濃くてウマい味わいが好評なんです。今作で第5弾となりますが、いずれも残ったお湯をあんかけにするという点が共通しています。

「濃い濃いすき焼き風あんかけ麺」は、しょうゆをベースに、肉だしの旨みや野菜の甘みが溶け出した、濃厚でとろっとろな甘辛しょうゆ味のあんに、食べ応えのある中太ウェーブ麺が絡む、ガッツリとした満足感のある一杯に仕上がっているとか。

湯切り口なし! “とろみの素”でとろとろあんに

蓋を開けると、粉末スープととろみの素が入っていました。両方とも後入れです。


かやくは既に入っており、大豆たん白加工品、たまねぎ、ねぎの3種類。見た目はお肉にしか見えませんが、大豆が主原料の具材なんですね。


湯戻し時間5分で完成! 麺がある程度お湯を吸っているとは言え、まだかなりシャバシャバな状態。


本来ならここで湯切り口を開けるタイミングですが、このまま粉末スープ→とろみの素の順に加え、よく混ぜればできあがり。


甘辛い味わいがクセになる♪シメまで美味しい一杯

これぞ日本のソウルフード! 慣れ親しんだ甘め&濃いめのあんは誰もが大好きな味です。スープには牛脂も入っているので風味が良く、ちゃんとすき焼きを食べている感がある…(笑)


大豆たん白加工品の食感は、もはやお肉以外の何ものでもありません。生姜がきいた甘辛い味付け。


麺にあんがしっかり絡むので、生卵をつけて食べても味が薄まらず美味しい! やはりすき焼きに生卵は欠かせませんよね!


あんたっぷりで、麺を食べ終えてもかなりの量が残るので…


大多数の方がこうすると思われます。


残った溶き卵も入れて…


シメまでいっちゃいましょう。かやくのたまねぎがシャキシャキでいい~仕事してます。


特別な日じゃなくても、美味しいすき焼きが楽しめるなんて最高! たっぷりあんのおかげでシメ飯まで楽しめるので、普通の焼きそばより食べ応えがある一品でした。甘辛い味を欲したらぜひ…!

製造者:日清食品
製品名:日清焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺
購入価格:127円(税込)
参考サイト:日清焼そばUFO 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺 – NISSIN
購入はこちら:日清食品 日清焼そばU.F.O. 濃い濃いすき焼き風あんかけ麺

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次