YouTubeに「続きを見る」機能が追加。スマホからPCブラウザなどへの切り替えが便利に【iPhone/Android】


» » » iPhone&スマホの最新情報はこちら

YouTubeに、スマホからPCブラウザのYouTubeなどで「続きを見る」便利な機能が追加されていると、テック系メディア『9to5Google』が報告しています。

Source:9to5Google, @TeamYouTube
*カテゴリー:テクノロジー technology

「続きを見る」でYouTubeアプリからの移動が簡単に



AndroidやiOSのYouTubeアプリで、動画の視聴中にYouTubeを閉じた場合、PCなどのデバイスからYouTubeを開くと、その動画の続きが右下にミニプレイヤーで表示されるようになりました。

ミニプレーヤーは以下の画像の赤枠の部分に表示され、一時停止した1秒ほど前から再生されます。動画のタイトルの下には、チャンネル名の代わりに「続きを見る」と表示されます。


この機能は、Android TV用のYouTubeで見ているものを一時停止した場合にも機能すると『9to5Google』は報告しています。逆にPC等からモバイル向けYouTubeアプリへの「続きを見る」は機能しないようです。

もちろん、履歴を同期させるには、同じGoogleアカウントにログインしている必要があります。わざわざ履歴を確認したり、手動で、「後で見る」に追加したりする必要がない分、この機能は非常に便利です。

YouTubeでは他にも、コメントの翻訳機能など、様々な新機能が試されています。

この翻訳機能は日本語向けにも対応しており、現在ベータテストが行われています。ただし現時点ではあまり精度が高いとは言えず、日本語のコメントにも翻訳ボタンが表示されてしまうなどの問題が発生しています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!