iPad miniの画面に変色と歪み発生、Appleに危惧される「二の舞」


» » » iPhone&スマホの最新情報はこちら

新型『iPad mini』の、主にディスプレイ周りで多数の問題が発生しているようです。

Source:9to5Mac, Reddit
*カテゴリー:テクノロジー technology

iPad miniの画面に「変色」や「歪み」発生が報告



先週、『iPad mini』にスクロール時に表示が歪む“ゼリースクロール”問題が発生していると報告されました。Appleはこれを不具合ではないと判断しており、今のところ交換などの対応は行われていません。

しかし残念なことに、『iPad mini 6』のディスプレイにさらなる問題が発生していると一部のユーザーから報告されています。

海外掲示板『Reddit』に投稿された情報によれば、『iPad mini』の一部モデルにはディスプレイに製造上の問題がある可能性があるとのこと。このユーザーは、iPadを縦置きにした状態で画面に触れると、歪みや変色が発生することを発見しました。


私はちょうど1週間前に64GBのWi-Fi版iPad Mini 6を手に入れましたが、液晶のクリアランスに問題があるようです。miniを縦にして(電源ボタンを右上にして)画面をごく軽く押すと、右上から1インチほど下と中に歪みと変色が見られます。ほとんどのモデルでは、この現象はディスプレイの上部に沿って3箇所で発生します(縦置きの場合)。

同ユーザーが投稿した動画では、『iPad mini』の画面を押すと、端末右上に歪みと変色が出ていることが確認できます。

さらにこのユーザーはAppleから交換品を受け取ったものの、新しい『iPad mini』でも同じ問題が発生したとのこと。Appleストアの従業員は、Appleが『iPad mini』のディスプレイのリコールを発表しても「驚かない」と言ったそうです。

『9to5Mac』によれば、少なくともこれまでのところ、この問題についてまだ広まっていないようです。Redditでは、自身の『iPad mini』の液晶画面の歪みが起きたというユーザーもいれば、起きなかったというユーザーもいます。なお現時点で、Appleからの正式な発表はありません。

以前にはMacBookシリーズのバタフライキーボードが不具合によりリコールされたことがありましたが、好調な『iPad mini』がこの二の舞にならないか、Appleファンは気を揉んでいることでしょう。できれば、限られたロットだけの問題であってほしいところです。




参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!