小野小町の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

獣神化分岐2:想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町

モンスト想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町副友情コンボ


▼SS倍率

SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率と、毒継続ターン数およびダメージ
1段階目
(16)
自強化:1.21倍
毒継続:発動時を含めて3ターン
毒ダメージ:30万ダメージ(2回発生)
2段階目
(24)
自強化:1.69倍
毒継続:発動時を含めて3ターン
毒ダメージ:50万ダメージ(2回発生)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町の評価点数(10点満点)

アルト:【9.5点】

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町は、神化と比べて「ワープ」のギミック対応力が追加。活躍の幅が広がりました。
とくに高難易度クエストの「エリミネイター【轟絶】」に適正を得られ、アタッカーとして優秀な働きが可能になったのは注目するべきポイントです。

友情コンボの火力も大きく上昇。
全キャラ初の「ハイクロススティンガー」で1体へ集中攻撃しつつ、「反射衝撃波 12」で周囲の敵も一網打尽にできます。

ストライクショットは神化から受け継いだ、「自強化+毒付与SS」。
毒ダメージ自体は2段階目で50万とそれほど高くはなく、おもな使い方は自身の「毒キラーM」が乗る弱点往復
2段階目の場合、自強化(1.69倍)×毒キラーM(2倍)で3.38倍の高倍率に達します。
さらに超AGBの加速力や戦型解放による属性倍率も乗れば、いかに高難易度系のボスと言えどもひとたまりもありません。

なお重力バリア・ワープ・ブロックの3つに対応できる火属性キャラは、現時点で小野小町のみ。
将来的に登場する木属性クエストでも活躍に期待が持てるので、ぜひ優先的に育成しておくことをオススメします。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力な友情を所持【+0.5点】
・超強力なSSを所持【+1.0点】
・攻守のバランスが良い【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9.5点です。

【3つのギミックに対応】
神化分岐の「小野小町」は重力・ワープ・ブロックの主要ギミック3つに対応が可能。

【攻守のバランスが良い】
「超AGB」の加速による機動力。「毒キラーM」が乗れば1撃6万を超える火力。しかも素アビなので友情にも乗ります。

さらに「ドレイン」でHP管理までできてしまうという凄まじい性能です。

【その他】
主要ギミック3つに対応し、新友情の「ハイクロススティンガー」も超強力!
神化分岐の「小野小町」はどちらかといえば汎用性重視のキャラと言えるでしょう。

周年×限定キャラの獣神化ということもあり、文句なしのぶっ壊れキャラです。

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町の適正クエスト

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町は、おもに「重力バリア」「ワープ」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

エリミネイター【轟絶】
ヴィーラ【轟絶・究極】
禁忌の獄【八ノ獄】
ジョカ【超絶】
クシナダ【超絶】

小野小町(神化)と比べて、ワープの対応力が追加されたことで活躍の幅が広がりました。
また火属性では唯一のギミック対応力を持つため、今後追加されるクエストでの活躍にも期待が持てます。

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶毒キラーMの効果が乗る直殴りを強化
  2. 熱き友撃の力▶同じく毒キラーMの効果が乗る、強力な友情コンボをさらに火力アップ
  3. 同族の絆・加撃速/加命撃▶攻撃力をアップ

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(木属性の敵に対して火力が20%以上アップするなどの恩恵を得られる。とくに轟絶クエストへ連れていくなら必須級。)

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
友情面もかなり強く、エリミネーターでかなり強そう。おつう以外の相方(重力ワープの毒友情持ち)にも期待したい? 5点
敵を毒化する方法はSSのままながら毒キラーがMになったし、ゲージのドレインで体力回復も可能。友情コンボのクロススティンガーも強化されたようだしコッチはコッチでアリ。 5点
ハイクロススティンガーが強い。また、超AGBによる加速やドレインによる回復もあるのでいい 5点
悪くない! 4点
友情強い 4点
友情微妙 3点
まだ手がまわらないから使ってない 3点
かわいい 3点

みんなの平均点(5点満点):4点

小野小町の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!