小野小町の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

獣神化分岐2:想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町

モンスト想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンスト想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町副友情コンボ


▼SS倍率

SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率と、毒継続ターン数およびダメージ
1段階目
(16)
自強化:1.21倍
毒継続:発動時を含めて3ターン
毒ダメージ:30万ダメージ(2回発生)
2段階目
(24)
自強化:1.69倍
毒継続:発動時を含めて3ターン
毒ダメージ:50万ダメージ(2回発生)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町の評価点数(10点満点)

アルト:【9.5点】

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町は、神化と比べて「ワープ」のギミック対応力が追加。活躍の幅が広がりました。
とくに高難易度クエストの「エリミネイター【轟絶】」に適正を得られ、アタッカーとして優秀な働きが可能になったのは注目するべきポイントです。

友情コンボの火力も大きく上昇。
全キャラ初の「ハイクロススティンガー」で1体へ集中攻撃しつつ、「反射衝撃波 12」で周囲の敵も一網打尽にできます。

ストライクショットは神化から受け継いだ、「自強化+毒付与SS」。
毒ダメージ自体は2段階目で50万とそれほど高くはなく、おもな使い方は自身の「毒キラーM」が乗る弱点往復
2段階目の場合、自強化(1.69倍)×毒キラーM(2倍)で3.38倍の高倍率に達します。
さらに超AGBの加速力や戦型解放による属性倍率も乗れば、いかに高難易度系のボスと言えどもひとたまりもありません。

なお重力バリア・ワープ・ブロックの3つに対応できる火属性キャラは、現時点で小野小町のみ。
将来的に登場する木属性クエストでも活躍に期待が持てるので、ぜひ優先的に育成しておくことをオススメします。

ブラボー成田:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・強力な友情を所持【+0.5点】
・超強力なSSを所持【+1.0点】
・攻守のバランスが良い【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで9.5点です。

【3つのギミックに対応】
神化分岐の「小野小町」は重力・ワープ・ブロックの主要ギミック3つに対応が可能。

【攻守のバランスが良い】
「超AGB」の加速による機動力。「毒キラーM」が乗れば1撃6万を超える火力。しかも素アビなので友情にも乗ります。

さらに「ドレイン」でHP管理までできてしまうという凄まじい性能です。

【その他】
主要ギミック3つに対応し、新友情の「ハイクロススティンガー」も超強力!
神化分岐の「小野小町」はどちらかといえば汎用性重視のキャラと言えるでしょう。

周年×限定キャラの獣神化ということもあり、文句なしのぶっ壊れキャラです。

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町の適正クエスト

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町は、おもに「重力バリア」「ワープ」「ブロック」のギミックが登場するクエストで活躍できます。

エリミネイター【轟絶】
ヴィーラ【轟絶・究極】
禁忌の獄【八ノ獄】
ジョカ【超絶】
クシナダ【超絶】

小野小町(神化)と比べて、ワープの対応力が追加されたことで活躍の幅が広がりました。
また火属性では唯一のギミック対応力を持つため、今後追加されるクエストでの活躍にも期待が持てます。

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 × ×
水・弐 × ×
木・壱 ×
木・弐
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃▶毒キラーMの効果が乗る直殴りを強化
  2. 熱き友撃の力▶同じく毒キラーMの効果が乗る、強力な友情コンボをさらに火力アップ
  3. 同族の絆・加撃速/加命撃▶攻撃力をアップ

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(木属性の敵に対して火力が20%以上アップするなどの恩恵を得られる。とくに轟絶クエストへ連れていくなら必須級。)

想いを織り成す紅蜘蛛 小野小町に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
友情面もかなり強く、エリミネーターでかなり強そう。おつう以外の相方(重力ワープの毒友情持ち)にも期待したい? 5点
敵を毒化する方法はSSのままながら毒キラーがMになったし、ゲージのドレインで体力回復も可能。友情コンボのクロススティンガーも強化されたようだしコッチはコッチでアリ。 5点
ハイクロススティンガーが強い。また、超AGBによる加速やドレインによる回復もあるのでいい 5点
悪くない! 4点
友情強い 4点
友情微妙 3点
まだ手がまわらないから使ってない 3点
かわいい 3点

みんなの平均点(5点満点):4点

小野小町の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次