宮迫博之さん、デヴィ夫人とコンビニおつまみを実食! 夫人、意外なおつまみを大絶賛!

宮迫博之さんがデヴィ夫人宅を訪れました。夫人と共にコンビニおつまみを実食し、ベスト5を決めてもらうことに。実はYouTube活動を行っていたデヴィ夫人、今回は久々の再会でのコラボとなりました。ランクインしたおつまみはどういったものだったのでしょうか。

デヴィ夫人と久々の再会!

デヴィ夫人との再会は久しぶりとなりました。雨上がり決死隊が解散していたことも知らなかった様子です。そこで解散経緯と共にデヴィ夫人との初対面のシーンについて宮迫さんの口から語られました。今から20年ほど前、明石家さんまさんのテレビ番組で初対面となったそうです。

宮迫さんがコンビ名を名乗るとデヴィ夫人がすかさず「雨上がりってあなた、名前じゃなくてただの現象じゃない」とツッコミをいれ会場をドッカーンと沸かせました。当時駆け出しだった宮迫さんとしてはそれが大変助かったとのことで今でも印象深く覚えている様子。

コンビ解散から現在まで、心情的には雨が上がらない様子の宮迫さん。デヴィ夫人に語る様子から解散のダメージについては今もなお引きずっている印象でした。

シャンパンにあうおつまみは?

さて今回宮迫さんとスタッフ一同はデヴィ夫人の豪邸を訪れました。動画上では夫人との実食シーンしかありませんでしたが、冒頭から豪邸と思わせる雰囲気を漂わせています。

粗相がないよう、スタッフに檄を飛ばす宮迫さん。今回の企画ではシャンパン好きなデヴィ夫人にコンビニおつまみを決めてもらうことになりました。

普段はコンビニを利用しない夫人。直近ではスポーツ新聞を購入しに訪れたことがあるのだとか。そもそもおつまみがコンビニに売っていることすら知らない様子です。果たしてデヴィ夫人の口にあうおつまみは見つかるのでしょうか。

デヴィ夫人厳選、コンビニおつまみベスト5は?

今回はコンビニで購入できるおつまみ10品を試食し、その中からデヴィ夫人が気に入ったベスト5を選びます。普段食べなれない品々にどれも 興味津々のデヴィ夫人。てっきり高級な食べ物しか気に入らないと思いきや、意外とこうした品々についても美味しく感じている様子です。

世界中のありとあらゆる美味しいものを食べてきた、デヴィ夫人のおめがねにかなった品はどういったものだったのでしょうか。

第5位 「ハッピーターン パウダー250%」

まず5位にランクインしたのは「ハッピーターン」です。今回は通常よりもよりパウダーがかかった250%の品となります。宮迫さんもおススメする1品であり、今や250%でないとパウダーが物足りないのだとか。芸人仲間内でも人気であり、よく指についた粉を舐める姿を目撃していたようです。

デヴィ夫人も口に入れた瞬間、美味しいと率直な感想が出ました。少々塩辛いものの癖になる味、とのこと。

第4位 「柿の種」

続いて4位は「柿の種」。もはやおつまみの定番でしょう。しかし宮迫さんとしては予想外でした。実は事前にデヴィ夫人が「柿の種」好きであることを知っており、てっきり1位かと思っていたのです。今回の順位についてデヴィ夫人に聞くと、どうやらピーナツの比率に問題があった様子。

もう少しピーナツの量が多いほうが好みであり、今回実食した亀田製菓の商品では満足できなかったとのこと。

第3位 「生チーズのチーザ チェダーチーズ味、カマンベール仕立て味」

3位はこちらも定番、「チーザ」のチェダーチーズ味とカマンベール仕立て味です。チーズ好きにはたまらない1品。少々お高いですがその分味は保証付きです。チーズということで当然シャンパンにもしっかりあいますね。デヴィ夫人の食べた反応としては淡白なものでしたが、この順位をみると意外と気に入ったようです。

第2位 「うまい棒 めんたい味」

2位はおつまみとしては意外ですが、駄菓子の大定番「うまい棒」です。今回はめんたい味となります。まずデヴィ夫人が感心したのがその値段です。10円という安さながら美味しくいただけるコスパの良さが勝因となったようですね。「これは良い」と最後まで美味しそうに食べる夫人の姿が印象的でした。

第1位 「甘酢いかなんこつ」

そして1位は「甘酢いかなんこつ」でした。これまでランクインしてきたスナック系の商品とは毛色が違いますね。しかしこれこそ酒のつまみという品ではあります。イカの軟骨を甘酸っぱくした品であり、手が汚れないように橋で食べる必要がありますね。

「これはホントに酒の肴」とデヴィ夫人が発言されたようにまさに直球、酒飲み好きのための一品ではないでしょうか。気になるのはシャンパンというより日本酒のほうがあいそうなところですね。

それでも気に入った様子のデヴィ夫人。今度コンビニで買うと宣言し、商品名を忘れないように改めて確認するのでした。このように他の品と比べ反応が段違いであり、堂々の1位も納得といったところですね。

ファンからの反応は?

SNS上におけるファンの反応を見てみましょう。

デヴィ夫人がYouTube活動を行っていたことを初めて知ったファンが多いですね。

忖度なくしっかりと宮迫さんと正面から語ってくれるデヴィ夫人の姿が好感ですね。

今後の芸能人コラボに期待

予想外のランキング結果ではありましたが、デヴィ夫人としては満足の様子でした。また宮迫さんとしても大先輩の芸能人とまた一緒に仕事をすることができ、たいへん救われた思いだったのではないでしょうか。

こうして宮迫さんを受け入れてくれる方はデヴィ夫人をはじめ他にも大勢いることでしょう。こうした方々と今後も接することで気持ちを新たにYouTubeという場で活躍していただきたいですね。次回芸能人とのコラボはどなたになるのでしょうか。それを楽しみに待ちつつ、引き続き動画を視聴し続けていきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Ny_BqRKO1iA

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!