1年ぶりコラボ! スカイピースとくれいじーまぐねっとで男女混合「目隠しかくれんぼ」を開催!

みなさん、くれいじーまぐねっとというYouTuberをご存知ですか?エアさん、UraN(うらん)さん、浅見めいさんという女性3人組のグループYouTuberです。学生服がトレードマークで、主に女子高生に向けたコンテンツの発信に力を入れていることでも有名なんですよ。

今回そんなくれいじーまぐねっとの3人が、人気YouTuberスカイピースとのコラボで、目隠しかくれんぼをしたという動画をアップされました。男女混合の目隠しかくれんぼ、どんな展開になったのか、コラボレーションの経緯や、ファンの反応も併せてご紹介します。


1年前のコラボはこちら

今回の動画でも、くれいじーまぐねっとの皆さんは、スカイピースとコラボ動画を撮るのは二回目だと仰ってました。「サミシカッタヨー」というテオさんの棒読みで盛り上がるシーンもありましたね。

前回のコラボ動画が、こちらの「スカイピースに、NGなしで際どい質問。ぶつけてみた!」というタイトルとなっています。

動画内では、スカイピースのお2人の経験談や、人とはちがうちょっと変わった性癖など、主に下ネタを中心に、スカイピースにバンバンいろんな質問をするくれいじーまぐねっと。

そしてそれにどんどん答えていくスカイピースさんを見る事ができますよ。個人的にはジンさんの前髪の短さも、とっても気になる動画となっていました。

今回のコラボは目隠しかくれんぼ!

さっそくですが、こちらが今回1年ぶりのコラボレーションとなった、くれいじーまぐねっととスカイピースの目隠しかくれんぼ動画です。いつも色んなYouTuberとコラボ企画で、この目隠しかくれんぼをされているスカイピースさん。これはテオさんが考えたゲームだったんですね。

目隠ししてのかくれんぼなので、もしかしたらアクシデントがあるかも?と鬼になりたがるスカピースのお二人。ジャンケンの結果、最初の鬼はジンさんに決まりました。

エアさんがバレバレの机の下に隠れたり、テオさんがドアの上に隠れたり、またウランさんは目の前に来た鬼のジンさんにギリギリ見つからなかったりと、見所満載の企画となっています。

バズらなかった目隠しかくれんぼ

動画内でくれいじーまぐねっとの皆さんが言われていた、全然再生回数が伸びなかったという目隠しかくれんぼが気になったので、併せてご紹介します。

この動画は、スカイピースの目隠しかくれんぼを真似しつつ、プラスアルファで「イヤホンガンガン」という要素を足して行われたものです。くれいじーまぐねっとの皆さんは、やっていて楽しかったけど…と言われていましたね。

YouTuber大運動会って?

今回、スカイピースとくれいじーまぐねっとのコラボ企画には、YouTube大運動会の催しの一つだったようですね。YouTube大運動会とは、同じく人気グループYouTuberのコムドットとスカイピースが代表となり、赤組白組に分かれて、期間内に伸びた合計チャンネル登録者数を競うものとなっています。

くれいじーまぐねっとの他には、平成フラミンゴ・中町兄妹・とうあ・夜のひと笑い・サワヤンチャンネル・じゅきや・ばんばんざいなどがエントリー。若い方を中心に人気のYouTuberたちが、10月1日から始まった「YouTuber大運動会」に参加されています。

ファンの反応は?

今回のスカイピースとくれいじーまぐねっとのコラボ企画について、ファンからはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介しますね。

今回とのスカイピースとのコラボ動画は、YouTube急上昇にも入っており、そのお祝いの言葉もたくさん見つかりました。また今回Twitterでは公式マークがつけられた事で、そちらについてとおめでとう!というファンの声が目立ちましたよ。

こういったコメントを見ると、ファンの方あってのYouTuberなんだろうなと感じますね。本日もスカイピースとのコラボ動画のアップが予定されており、そちらも急上昇にのるように、という応援コメントも見つかりました。

こちらの方はスカイピースさん、くれいじーまぐねっとさん、どちらも推しとして応援されているようです。コラボ企画だと2組の良さを一度に見る事ができて最高ですね!

これからもスカイまぐねっとから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回はくれいじーまぐねっとと、スカピースの目隠しかくれんぼ・コラボ企画についてご紹介しましたが、皆さん一緒にドキドキできましたか?わたしは高所恐怖症なので、テオさんがいつ上から落ちてくるのかと、そこに一番ドキドキしました。

先ほどもお伝えしたように、10月7日にも新しいコラボ動画も登場しますし、YouTuber大運動会はまだまだ続きます。

一体どんなコラボ企画が予定されているのでしょうか?また、どんな結果となるのでしょうか?これからもスカイまぐねっとの2組から目が離せませんね。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=x5CemFPOCQc

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!