【モンスト】今さら聞けない! 白鯨の2手ワンパン方法まとめ【リゼロコラボ】

本記事ではモンスト(モンスターストライク)と、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のコラボで登場した白鯨(はくげい)「白鯨攻略戦」を、2手でクリアする方法についてまとめています。

▼リゼロコラボ関連記事
リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ
白鯨攻略戦の修正が判明! あの最難関ミッションが楽にクリアできるようになったぞ!

白鯨攻略戦2手ワンパン方法まとめ

モンスト白鯨攻略戦2手ワンパンまとめ


最小2手で白鯨をクリア可能

ステージ1の雑魚を初手ですべて処理して突破。
そしてボス戦で白鯨をワンパンすることで2手クリアが可能です。

動画はこちら

白鯨攻略戦を2手でクリアするメリット

クエストクリアの時間短縮につながる

白鯨のクエストは全部で4ステージ。通常クエストに比べれば少ないステージ数ですが、さらに時間を節約したい場合に2手ワンパンが有効です。
結果的に討伐数を手早く増やすことが可能になります。

戦力を短時間で使いきることができる

就寝直前など、戦力が多く残っているものの長時間プレイできないことが分かっている状況下などで、すぐに戦力を使いきりたい時にも2手ワンパンが役立ちます。

白鯨2手ワンパンの弾き方の手順を解説

ステージ1:2手目をずらさず、3手目の友情コンボで雑魚を全処理



まずステージ1では雑魚6体をすべて1手で処理する必要があります。
また、ボスをワンパンする2手目のキャラをなるべくずらさないのが理想的。

(※最初に紹介した動画では横に弾いて2手目のキャラに当たっていますが、本来は上の画像のように三角形型に弾くのがオススメです。)

そのため初手に貫通キャラをセットして、3手目に強力な友情コンボを持つキャラをセット。
そして2手目のキャラに触れないようにしつつ、友情コンボを発動するのが得策です。

ボス1:2手目でわくウッド撃破&ベクトルウォールに触れる



2手目のキャラでわくウッドを倒しつつ、左上のベクトルウォールを目指します。



左上で壁とからくりブロックのあいだを移動しているあいだ、白鯨本体の呼び出しと弱点強化が発動。



からくりブロックから右上へ飛び出したキャラが、白鯨本体と分身のあいだにハマってワンパンしてクエストクリアになります。

白鯨ワンパン(2手目)の目安

初期位置が低めの場合



ブロックの左上付近(黒い点がある位置)を目安に弾くと成功しやすいです。

初期位置が高めの場合



ブロックより少し左上にある黒い点を目印にすると成功しやすいです。

初期位置により狙う場所を変える必要があるため、安定的にワンパンするためには感覚を掴むための慣れが必要となります。
本記事で紹介した目安だけではなく、自分のやりやすい目印を見つけてワンパンを目指すのも良いでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!