新型MacBook Proは極薄で史上最も滑らかな画面を搭載、MagSafe復活、ポート拡充という「大興奮の予測CG」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


» Appleが解き放つ獣、新型MacBook Proの注目すべき「3つの大変化」


MacBook Proユーザーのワタクシ、大興奮!

デザインの大きな変更が予測されている新型MacBook Proの超絶スタイリッシュな予測CGが登場しています。

*Source:@Apple_Tomorrow, MacRumors
*カテゴリー:テクノロジー technology

「極薄&高速」を実現した新型MacBook Proの予測デザインが公開


プロダクトデザイナーの@Apple_Tomorrow氏が、リークを基にした新型MacBook ProのデザインをTwitterで公開しました。

まず目立つのは大きなディスプレイ。14インチと16インチとサイズアップしているものの、その分ベゼルが細くなったようなデザインとなっています。


Apple専門の米メディア『MacRumors』によれば、 ディスプレイはミニLEDを採用することがリークされており、最近では120HzリフレッシュレートのPro Motionに対応する可能性があるといわれています。

予想CGにも見られるように、充電用には新形状のMagsafeポートが復活するとウワサされています。また、USB Cポートが2つ搭載されていることも確認できます。


筐体の形状がややフラットになっている点にも注目です。これは『iPhone 13』や『iMac』などに見られる傾向で、Appleはこの方向性に製品デザインを統合していくと考えられています。

キーボードはTouch Barを廃止し、物理ファンクションキーが戻っています。この予測CGでは、ディスプレイや筐体はかなり薄くなっていますが、搭載が予想されている新プロセッサM1Xであれば、このデザインが実現できる可能性もありそうです。


M1XのベースとなるであろうM1は省電力性が高く、より薄く小型な『iPad Pro』にも採用されています。『MacRumors』はM1Xではグラフィックスが強化されると報じているため、やや消費電力は増えると思われます。しかしそれでも以前のモデルよりも薄く、さらに高速なMacBook ProをAppleが実現する可能性は十分にあるでしょう。

ディスプレイやデザインの刷新とプロセッサの革新的進化。10月19日のイベントで、AppleがノートPCにイノベーションを起こしてくれることを期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次