【ポケモンGO】ガラルのすがたのヤドキングの入手方法は? ハロウィン中なら簡単に進化可能だぞ!

ポケモンGO(Pokémon GO)』でガラルのすがたのヤドンを入手する方法と、ヤドキングへ進化する方法を紹介します。

ガラルのすがたのヤドキングが実装! 気になる入手方法は?

10月15日10時から10月22日10時まで、毎年恒例のイベントハロウィンイベント(前半)が開催されます。

イベントスタートと同時に、ガラルヤドンの新たな進化先として、ガラルのすがたのヤドキングが実装されます。

今回の記事では、ガラルのすがたのヤドキングの入手方法や進化方法を紹介します。

まずはガラルのすがたのヤドンを入手しよう

ガラルのすがたのヤドンは、ハロウィンイベント(前半)の★1レイドバトルで入手可能。

▼通常のヤドンとは違う黄色い頭が目印です。



▼★1レイドバトルなのでだれでも簡単に撃破可能です。



▼少人数で挑戦すればプレミアボールの数も多いので、ほぼ確実にゲットすることが可能。



ガラルのすがたのヤドキングへの進化はエスパータイプのゲットがカギ

ガラルのすがたのヤドンを、今回新たに追加されたガラルのすがたのヤドキングに進化させる条件は、“ガラルヤドンを相棒にした状態でエスパータイプのポケモんを30匹捕まえる”となります。

▼相棒にするのを忘れずに!


▼ハロウィンイベント終了後でも進化は可能ですが、イベント中はエスパータイプであるスリープやゴチムが野生でも簡単に入手可能なので、図鑑埋めのために早めに進化させておくのがオススメです。


ガラルのすがたのヤドランに進化させるにはどくタイプをゲットする必要アリ


ガラルヤドンをガラルヤドランへ進化させる方法(ヤドランorヤドキングへの分岐進化となります)ですが、“ガラルヤドンを相棒にした状態でどくタイプのポケモンを30匹ゲット”する必要があります。

イベント中は、どくタイプであるゴースやスカンプーなどが出現しやすくなっているので、ヤドキング同様こちらも早めに図鑑埋めを済ませておくのがオススメですよ。

ガラルのすがたのヤドキングもヤドランも、イベント終了後も入手は可能ですが、その難易度はかなり高めとなるので、ハロウィンイベント中にゲットを完了させておいてくださいね!

読まれています!

フーパ解放イベント情報はこちら!


エドシーランコラボ最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!