フィッシャーズ・シルクの家に迷惑な侵入者が! 想定外の正体に視聴者からは驚きの声!

フィッシャーズ・シルクが家に侵入者が来て迷惑行為をしたことを報告しました。侵入者に対してシルクは、地味に腹が立ちストレスが溜まっていくと困り果てている様子でした。

過去には視聴者が家に来るという迷惑行為を経験しているシルク。今回は一体誰が何のために侵入してきたのでしょうか?侵入者や迷惑行為の詳細、SNSの反応について徹底解説します!

シルクの家に侵入者?

まずシルクさんの家に来た迷惑な侵入者について詳しくみていきましょう。

侵入者って誰?

シルクさんの家に来た侵入者はでした!毎朝必ずベランダに来て大声で鳴き、その声でシルクさんは起きるそうです(笑)。さらにシルクさんの顔色を伺って家族を連れてきたり、糞をして汚したりと迷惑行為に及ぶといいます…。

鳩が好き放題やり過ぎて、まるで自分が養っているのではないかと錯覚してしまったのだとか(笑)。

迷惑行為は過去にもあった?

三年前には視聴者による迷惑行為にも見舞われたことがあるといいます。その様子を撮影した動画はとても話題になり、視聴者のほか同じYouTuberにも衝撃を与え、1000万回以上再生される人気動画となりました。

内容は視聴者と思われる人が「家出をした」「携帯の充電が切れて使えない」などと言いフィッシャーズの自宅を急に尋ねてきたというものです 。

直接注意しようと思い対応したそうですが、なぜ家出をして辿り着いたのがフィッシャーズの家だったのかや、オートロックのマンションなのになぜ入れたのかなど不可解な点が多く、笑えない状況となってしまいました。

結局警察に相談し、最悪の事態は免れたようです。表に出てる以上良いことだけでなく、悪いことも起こってしまうのが怖いですよね。それにしても直接注意をするシルクさん、メンタルが強すぎます(笑)。

ハトの迷惑行為とは?

シルクさんの家に侵入したハト、一体どんな迷惑行為をしたのでしょうか?詳しくみていきましょう。

迷惑行為の連続?

鳩はベランダに止まり、糞をしたり、羽をばら撒いたりと迷惑行為を繰り返したため、シルクさんは来るたびに追い払っていたそうです。しかし鳩は完全に撤退せず、遠いところで待機しタイミングを見計らいまたベランダに戻ってくるといいます(笑)。

シルクさんはキリがないので諦めて放っておいて、いなくなることを待つことにしたそうです。しかし放っておくと安全な場所だと認識され、だんだん「ここに家を作っていいか」という表情をするようになってきてしまい、作戦は失敗に終わりました(笑)。

ついに巣まで完成してしまう!

シルクさんが対応に手こずっていると、巣が完成してしまいました(笑)。ベランダの室外機の後ろに作ったようで、かなり大きいサイズだったそうです。そのためベランダは鳩の羽や糞が大量に散乱し、掃除は骨が折れるほど大変だったのだとか。

巣を作るということは産卵するということらしく、結局シルクさんのベランダで2個の卵を産んだそうです(笑)。許可もなく人の家で勝手に卵産んでんじゃねーよと呆れて半笑いで話していたシルクさん、もう笑うしかないですよね。

業者に駆除を依頼

鳩の巣が作られてしまったら早急に撤去した方が良いそうですが、鳥獣保護法だったり、鳩の病原体の関係で素人が勝手に鳩に触れたり、巣を撤去してはいけないようです。そのため駆除専門の業者に依頼をし、鳩の巣の駆除をお願いしたといいます。

あっという間に撤去!

シルクさんは業者の方がどうやって駆除をするのか、何か特殊な方法があるのか気になっていたようで、ずっと観察していたそうです。すると業者の方は巣を鷲掴み、袋に入れて駆除を終えたといいます(笑)。

あまりの早さに驚くとともに、自分でも出来る簡単な作業だと思ってしまったようです。その後糞や羽も掃除してもらい、請求額は驚愕の1万円でした。勝手に巣を作られて勝手に産卵して、自分でもできそうな方法で駆除して高すぎると思わず叫んでしまっていましたね(笑)。

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。今回はYouTubeのコメント欄を抜粋しました。

・「ハトがこんな厄介な奴だったとは!」
・「東京のハトさんは不法侵入しがちなのかな」
・「鳩に目をつけられたらOUTですね笑」

などと迷惑な鳩についてのコメントが多かったようです。それにしても数ある家の中からトップYouTuberの家を見つけ出す鳩、もってますね(笑)。

他には「シルクくんの1人トーク楽しい!」「話し方が面白くて笑っちゃう」「語りだけでここまでおもろいのはシルクの魅力」などとシルクさんのトーク力についてのコメントも多かったようです。

フィッシャーズの時とはまた違ったシルクさんが見れて新鮮でした!鳩の話なのにこんなにも面白く引き込まれるなんて、シルクさんのトークスキル恐るべしです!

シルクさんの個人の活動にも注目!

鳩の迷惑行為に運悪く見回れてしまい、とんだ災難でしたね(笑)。しかし卵を産むまで巣を駆除せず見守ってあげていて、シルクさんの優しさが溢れていました。鳩は幸運を呼ぶと言われているので、災難の次はきっと幸せが訪れるでしょう!

フィッシャーズの活動のほか、シルクさん個人の活動からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=QV1IDrVkjhQ&t=4s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!