【カルディ】鶏が丸ごと一羽入ってボリューム満点!! 本格派「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏も終わり、だいぶ寒くなってきましたね。そんな肌寒い季節になると食べたくなる韓国料理といえば、あったかくて優しい味わいの「サムゲタン」。ただ、本格的な「サムゲタン」って気軽に食べられるイメージがあまりないですよね。

そんな中、カルディにてなんと鶏が丸ごと一羽入った本格派の「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」を発見しました! これを買えば、お家でも手軽に本格サムゲタンが食べられる…!! どんな味がするのか気になったので実際に買って食べてみました♪

目次

カルディ「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」食べてみた!


こちらがカルディに売っている「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」です。

なんと1kgもの大容量&鶏が丸ごと一羽入っています!! 1袋あたりの価格は1080円と高めに感じますが、2〜3人分のボリュームがあることを考えると妥当なお値段と言えるでしょう。

一体どんな味がするのでしょうか? 実際に食べて味を詳しくレビューしていきます!

鶏が丸ごと一羽入ってるので、大きめな器やお鍋を用意しよう!

「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」は、鶏が丸ごと一羽入っている上に1kgもの大容量となっているため、大きな器や鍋を用意する必要があります。作り方は以下の3通りです。

①鍋に中身を入れて約10分煮る
②袋のまま沸騰したお湯の中で約20分温める
③電子レンジ対応容器に中身を移してラップをし、約10分温める(W数によって適切な時間は異なる)

今回は①の方法で作ってみたのですが、鍋の直径が少々大きかったため、鶏の上半分がスープに浸からない状態で温めることになってしまいました。

おたまで熱々のスープを上からかけることで対応できますが、ちょっぴり面倒。なので、できるだけ深い&直径が小さい鍋で温めることをおすすめします!


優しい味わいで身体に染みる〜〜!!鶏の旨味たっぷりで美味しい♪

まずはスープをひとくちゴクリ。塩ベースのスープに、鶏の旨味がたっぷり凝縮されていてめちゃくちゃ優しい〜〜!! ほんのり生姜や高麗人参などの薬味の風味も感じられ、身体に染みる味わいです。


インパクト絶大な丸ごと一羽の鶏は、スプーンで触るとほろっと崩れるくらいよく煮込まれています。スープの出汁の味が染みていて、旨味たっぷりです!

ときおり小骨が紛れ込んでいるのですが、小骨すら噛むとホロホロになることから、かなり手間暇かけて煮込まれていることが伝わってきます。ただ、噛まずに飲み込むと喉に引っかかる可能性があるので、若干注意した方がよいでしょう。

鶏肉の中に詰め込まれたご飯は、おかゆのように柔らかくなっていて、サラサラっと食べられます。旨味たっぷりのスープ&柔らかい鶏肉と一緒に食べるとより美味しくいただけますよ。


とにかく優しい味わいなので、食欲があまりないときや、お腹の調子があまりよくないときなどのごはんとしてかなりおすすめできる一品でした♪


カルディの「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」は、鶏が丸ごと一羽入った超本格派な一品でした! お店で食べると高いイメージのあるサムゲタンが、2〜3人前で1,080円とかなりリーズナブルな価格で楽しめるのが嬉しいポイント。お家で気軽に本格サムゲタンが食べたくなったら、ぜひ買ってみてください♪

お店:カルディ
商品名:マッスンブ サムゲタン(参鶏湯) 1kg
価格:1080円(税込)
公式サイト:マッスンブ サムゲタン(参鶏湯) 1kg – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

カルディに秋スイーツが登場!! さつまいもグラッセ・紫芋パンケーキミックス・マロンパウンドケーキを食べてみた♪
【カルディ】大人気「牛乳でつくる いちごみるくの素」実食レビュー! いちごミルク・いちごソーダ・いちごヨーグルトを作って食べてみた♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次