「クラフトボス」の紅茶ってこんなにあるの!? 旬の果実を使った「フルーツティー」が新たに仲間入りしたので、5種を飲み比べてみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10月12日(火)、「クラフトボス」の紅茶シリーズに「フルーツティー 秋冬ブレンド」が仲間入りしました。今年4月に発売されたフルーツティーの味わいをベースに、旬の果実5種(りんご、もも、赤ぶどう、白ぶどう、西洋なし)を新たにブレンドし、フルーツの芳醇な甘みを感じられる味わいに仕上げた一杯。

フルーツティーの発売と同時に、定番の「ミルクティー」もリニューアル! さらに満足感のある味わいになりました♪

目次

クラフトボスの紅茶ってこんなにあるの!?


ズラッと並んだクラフトボスの紅茶シリーズ。写真左から、今回発売された「フルーツティー」、リニューアルされた「ミルクティー」、定番の「ストレートティー」、「TEA ノンシュガー」、「レモンティー」と続きます。クラフトボスというとコーヒーのイメージが強いかもしれませんが、実はこんなに紅茶のラインアップがあるんです。今回はこの5種類を飲み比べてみたいと思います♪ 

新作2種はどちらも紅茶の渋みなし

秋冬にぴったりなパープルカラーが目を引く「フルーツティー」。


5種の中で最も紅茶の渋みが少なく、ほどよい酸味がきいた爽やかな味わいを楽しめます。ボス史上最高果汁量となる果汁9%を使用。蓋を開けた瞬間、みずみずしいフルーツの香りが広がり、一気に気分をリフレッシュ! フルーツと紅茶のバランス感がとても良いので、ジュースほど甘さはいらないけど、ちょっと甘いものが欲しいなという時に選びたい1本!


すっきりした甘さで食事の味を邪魔しないので、色々なシーンに合わせられそう。筆者はサンドイッチと一緒に楽しみました♪


続いて「ミルクティー」。牛乳の優しい甘さが広がる、とってもまろやかな味わい。


コクがあって飲みごたえがあるのに、後味すっきり。5種の中では一番甘さを感じますが、クラフトボスシリーズは全部甘さ控えめなので、決して甘すぎることはありません。


甘いお菓子やスイーツとの相性も抜群! クドすぎない、軽やかな味わいのミルクティーでした。


定番3種は紅茶好きに推したい本格派

お次は筆者が普段からよく飲んでいる「TEA ノンシュガー」。糖分を気にせずゴクゴクいけるのに、とても豊かな紅茶の香りが楽しめるので、とても満足度の高い1本。嬉しい0kcal。


続いて「ストレートティー」。これは5種の中で最も紅茶の渋みが強く、煮出したような濃い味わいが特徴。シリーズ最高量の茶葉を使用しているというのも納得です。加糖タイプですが決して甘すぎず、本格的な紅茶感を楽しみたい方に推したい1本。筆者は今回初めて、「ストレートティー」と「TEA ノンシュガー」で使っている茶葉が違うということを知りました。ただ無糖に砂糖を入れたものがストレートティーだと思ってた~!

●ストレートティー→ヌワラエリア茶葉
●TEA ノンシュガー→ディンブラ茶葉
(ちなみにミルクティーはアッサム茶葉)

茶葉が違うので、当然味も全く違います。加糖タイプだからと言ってストレートを甘くみるなかれ! むしろ加糖のほうが飲みやすいと感じる方も多いと思います。


最後に「レモンティー」。後味にレモンと紅茶のほろ苦さが残るので、普段ジュース感覚でレモンティーを飲んでいる方はちょっと驚くかも。酸味料を使用せず、シチリア産有機レモン果汁を使用した本格派。ストレートティーより甘さがあるので、甘いものを欲した時の気分転換におすすめ♪


お気に入りの1本を見つけて♪

まとめると、新作2種はどちらも紅茶の渋みがなく、すっきり飲みやすい味わいになっていました。これは万人受けしそう。


一方、定番3種は渋みが強いので好みが分かれそう。特にストレートティーとTEA ノンシュガーは本格的な紅茶感がポイントになっているので、紅茶マニアなら試しておくべき! 


こうして飲み比べてみると、紅茶自体の味の違いもよくわかるものですね。みなさんもお気に入りの1本を見つけてみてください♪


クラフトボスの紅茶シリーズに共通して言えることは、圧倒的な紅茶の香り高さと、すっきりした飲み心地。ベースに紅茶の旨味がしっかり感じられるので、多くの大人に支持されているんでしょうね。今日の休憩はクラフトボスの紅茶で決まりっ!

販売者:サントリーフーズ
製品名:クラフトボス フルーツティー 秋冬ブレンド、クラフトボス ミルクティー
希望小売価格:151円(税込)、156円(税込)
参考サイト:クラフトボスTEA|CRAFT BOSS(クラフトボス) サントリー

(文・写真 3suke)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次