りこちゃさまちゃんねるが離婚! 離婚の理由は喧嘩? 5人の息子達はどうするの?

10歳差夫婦りこちゃさまちゃんねるが10月20日、YouTubeで離婚を報告しました!離婚の理由は喧嘩ではありません。二人は2017年に結婚し、現在は5人の子供がいます。長男りきは父親の方について行きたそうで、他の子達は母親が親権を持つよう。

今回はりこちゃさまちゃんねるの「離婚後の家族」と「父親のYouTubeチャンネル開設」、「Twitterでの反応」を紹介します!ぜひ最後までご覧ください。

りこちゃさまちゃんねるは夫婦YouTuber!

りこちゃさまちゃんねるは、2017年に結婚したバツイチ同士の夫婦YouTuberです。結婚した時点で2人の子供がいて、りことゆうとの子供は3人。この7人家族は現在も大阪府在住です!彼らはTwitter・YouTube・Instagram・TikTok全部で合計14万人以上のフォロワーがいますよ。

子供の名前は長男りき・次男れん・三男りゅうせい・四男らい・五男りおん。この下にある2018年の動画で、母親りこ&父親ゆうの質問コーナーが観られます

りこちゃさまちゃんねるが離婚を発表

残念ながらりこちゃさまちゃんねるの夫婦動画投稿は、結婚4年でピリオドを打ちました。離婚後このチャンネルは、母親りこが子供達との動画を投稿しています。次項より、この離婚発表動画をくわしく解説していきますよ!

離婚した理由は明かされなかった

ファンからすれば、気になるであろう夫婦の離婚理由ですが、ゆうが「喧嘩別れとかじゃない」と言っていました!理由についてこの動画では特に明かされませんでしたね。以降投稿された5本の動画や父親のゆうちゃんねるでも、理由への言及はありません。

とはいえ離婚をYouTubeで発表すること自体、本人には相当勇気が必要なことだと思います。今のところお二人は傷心の身だと思うので、そっとしておいた方がよさそうです!

離婚した後の子供達はどうするの?

母親りこは現在29歳、父親ゆうは39歳。子供達は10歳から0歳、全員男の子です。小さな子供達をりこが一人で育てあげる方向で話が進んでいるようですが、長男りきはお父さんについていきたいと自分の口から言ったようです!

ゆうは親として子供達の学校の運動会や入学式には出席すると言っていますね。たまに家族で遊んだりご飯を食べたりしたいそうなので、そのあたりは安心しました。

女性が一人で赤ちゃん~小学生の男の子と一緒に暮らしていくのは本当に大変だと思います…。りこには、身体が壊れない程度にゆうや他の人を頼ってほしいですね。

新しい「ゆうちゃんねる」が開設

一方、父親ゆうは個人で「ゆうちゃんねる」をYouTubeで開設しました!今月20日に以下の動画を投稿し、現在までに7本動画が投稿されています。

しかし、すでにチャンネル登録者が3000人以上いて収益化の条件である総再生時間4000時間を超えたそう!元々りこちゃさまちゃんねるには6.3万人のチャンネル登録者がいるので、その知名度で収益化を達成するのはあっという間でした。

父親ゆうが心境を語る

父親ゆうは7本の動画で、以下5点を赤裸々に話しています!

  • 離婚直後1~2時間しか寝られなかった
  • 長男が自分についていきたいと言ってくれて嬉しかった
  • 自分の親には離婚したことを伝えていない
  • りこ宅から5~10分で行ける家に11月から住む
  • りことは友達でいる方がよいと思った

離婚されたということで双方かなりショックを受けていると思いますが、少しずつ元気を取り戻しているようです。

Twitterでの反応を3つ紹介

りこちゃさまちゃんねるの離婚発表について、Twitterでの反応を3つ紹介していきますよ。

私も子供がいる知人の話を聞くと、どなたも本当に大変そうにしています。一人でもかなり大変なのに、5人の子供を育てるとなると心配すぎますね。長男りきは誰が預かるのか、気になるところです…!

こちらは父親ゆうへのリプライです。心が疲れている、だからこそ寝られないときありますよね。私も朝4時まで寝つけない日が過去にありました。ゆうは今は6時間ほど寝られているそうなので、その点では安心です。

お二人が関西弁を話せるのはうらやましいです!親近感が湧いてきますよね。過去の動画は消えていないので、そちらを観てみるのもいいかもしれません。 

りこちゃさまちゃんねる&ゆうちゃんねるに幸あれ!

今回は夫婦YouTuberりこちゃさまちゃんねるの離婚発表動画を紹介しました。動画内容はとても悲しいものでしたが、二人は新たな人生を歩み始めています。それでもお互い心身ともに大変な日々が続くでしょう。

二人と子供達を応援するという意味で、2つのチャンネルの動画を観てみてください!りこちゃさまちゃんねるは過去に451本もの動画を投稿しています。YouTubeのほか、Twitter・Instagram・TikTokもフォローしてみましょう。ゆうのInstagramは美味しそうな料理の写真が並んでいて、見ているだけでお腹が空いてきます。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひほかの記事も読んでみてくださいね。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=6XcjGz_Di8s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!