タケヤキ翔が未破裂脳動脈瘤の定期健診後にファンへ報告! こぶの大きさは? タケヤキ母も登場!

チャンネル登録者176万人のタケヤキ翔が10月24日、YouTubeで動画を投稿しました!この動画で彼は去年9月に発表した脳の病気、未破裂脳動脈瘤(みはれつのうどうみゃくりゅう)の定期健診に行った報告をしています。瘤(こぶ)の大きさが5mm以上だと手術の必要があり、それが破裂した場合くも膜下出血に。

今回この記事では「定期健診の結果」「タケヤキ母と叙々苑で食事」「初の自炊動画公開」を紹介します!

タケヤキ翔は歌手兼YouTuber!

タケヤキ翔は1991年生まれの大阪府在住、30歳男性歌手・YouTuberです。彼は大学生のころから約9年間YouTubeをやっていて、マイキが卒業してからもラトゥラトゥの歌手として活動中。YouTubeのチャンネル登録者数は176万人で、Twitter・Instagram・TikTokのフォロワーを含めると257万人以上のファンがいます!

タケヤキ翔が10月に発表したMV「光芒ラメント」はこちら

タケヤキ翔が病院の定期健診に行ってきた

タケヤキ翔はラーメン屋や焼き肉店などで大食いをし、心霊スポットに行く系の男性YouTuber。見た目こそ派手ですが、イケメンで歌も上手くて真面目なところが私は好きです!今回はタケヤキ翔が普段見せない持病、未破裂脳動脈瘤の定期健診動画を紹介します。

定期健診の結果、特に異常なし

未破裂脳動脈瘤とは、脳に瘤ができる病気で破裂した場合くも膜下出血で死に至るもの。瘤が5mm以上になると危険で破裂する恐れがあります。去年9月30日に投稿したタケヤキ動画では、瘤の大きさは2mm程度で形も綺麗だそう。

今月出した動画でも、定期健診の結果特に異常はなかったようです!ファンとしてはひとまず安心といったところでしょう。持病があって不安だと思いますが、タケヤキ翔は「一生をかけてタケヤキの人生を提供したいと思います」と非常に前向きな姿勢で現状報告をしてくれました。

いつ瘤が破裂するかわからないのに、ファンの私の方が元気をもらいましたね。そういうところ、本当にかっこいいと思います。

タケヤキ翔が母親と叙々苑に行く

タケヤキ翔は定期健診の後、母親と大阪城付近の叙々苑に行く映像を残しています!彼はめちゃくちゃ親孝行している印象ですね。

大阪城ホールは今年9月18日から2日間、B’zとMr.Childrenが初共演ライブをした場所。タケヤキ翔がB’zファン、母親がミスチルファンとのことで興奮冷めやらぬ様子です。私も6年前にミスチルライブに行ったことがあります!店内から見える大阪城が美しく、ご飯もおいしそうでした。

タケヤキ翔が初めての自炊動画を公開

タケヤキ翔はこれまで、1123本もの大食い動画・歌動画・心霊動画などをYouTubeに投稿してきました。しかし、自炊動画は今回が初めてです!

たしかに彼は外に飲食店に行く動画が多いですよね。汚れひとつない整理整頓されたキッチンを見て、私はとっても驚きました。男性一人暮らしのキッチンには見えないですし、猫のなっちゃんが可愛すぎです。

ここで彼は、プライベートで一番作っているというおくら・豆苗・アスパラの豚肉巻きとエビのバーナー炙り焼きをほろよいと一緒に食します。エビは私もだいすきです!

タケヤキ翔はクセのある歌を歌っていきたい

この自炊映像のなかで、タケヤキ翔はラトゥラトゥの歌手とYouTuberを両方がんばりたいと語っています!自分はYouTuberが天職だと思っていて、良い意味でも悪い意味でも注目された方がいいと主張。

タケヤキが好きなB’zも、好き嫌いが分かれる歌声がその特徴ですが人を惹きつける、耳に残る歌を歌っています。さらに自分一人で音楽やYouTubeはできないので、兄弟やスタッフに大変感謝しているとも。

ちなみに2年前のこのマイキとの動画で、B’z「イチブトゼンブ」を熱唱していますよ!私にはこんな作り込まれた声は出せませんね…。それだけ彼の歌への愛情が伝わってきます。これからもタケヤキ翔の音楽活動とYouTube活動両方を応援していきたいと思いました。

YouTubeやTwitterでの反応を紹介

タケヤキ翔の動画について、YouTubeコメント欄には「特に異常もなくて本当によかった」「無理せず頑張って下さい」「一生かけて…って感動して泣けた」といった声が集まっています!

2021年10月以前のものになりますが、Twitterでの反応も3つ紹介しますよ。

こちらは去年10月のツイート。普通に怪我をするのでも痛かったり生活に支障が出たりするのに、YouTubeや音楽活動を頑張っているタケヤキ翔はすごいです。純粋に尊敬します。

健康診断には年一度のペースで行った方がいいなあ、と私も思いました。どこかに異常があると思うと不安ですよね。みなさんもお体には気を付けてくださいね。

ファンとしてもタケヤキ翔の病気はかなり不安ですよね。お医者さん曰く、コブが歪な形をして大きくならない限り破裂することはないようです。

タケヤキ翔、お大事にしてください

今回はタケヤキ翔の未破裂脳動脈瘤にかんする定期健診報告動画を紹介しました!特に瘤の大きさなどに異常はなかったようで、ファンとしてほっとしましたね。彼はYouTubeに毎日大食い動画や歌の動画をアップしています。食欲の秋にタケヤキ翔の大食い動画を観てみてはいかがでしょうか? 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひほかの記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=VnxsbFBwtjc 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!