育てた馬もそのまま引き継ぐ! ダービーインパクト引き継ぎ方法【機種変更】

オーナーになって競走馬を育成したりレースに出走したり、スマホで競馬が楽しめるゲーム、ダービーインパクト。実在する人気騎手もたくさん登場し、自分が育てた馬に乗ってくれるなんてなんだか夢のよう。実際開催される記念カップと連動したイベントも実施され、競馬に詳しくない初心者でも楽しめます。リリース当初から話題になりレビューも高評価なものが多く、アップデートにも期待が高まりますね。
機種変更をしてもデータが引き継げるよう、最新の引き継ぎ方法を以下の記事でご紹介します。機種変更をする前に是非ご確認ください。

引き継ぎ方法は5種類

ダビパクの引き継ぎはAteamIDを使用して行いますが、AteamIDを登録する方法は5種類あります。
メールアドレスを使用する方法
Twitterアカウントを使用する方法
Facebookアカウントを使用する方法
Googleアカウントを使用する方法
Appleアカウントを使用する方法
ご自分に合う方法で登録をして引き継ぎをしましょう。

旧端末で準備をしましょう


メールアドレスで登録をする方法

機種変更をする前に旧端末でAteamIDに登録をしましょう。
プレイ画面、右下の「メニュ」をタップ。

メールアドレスで登録をする方法


メニュー画面が開きます。「バックアップ」をタップ。


AteamIDを作成します。「新規でご登録の方」をタップ。


メールアドレスを入力し、「送信」をタップ。



入力したメールアドレスにメールが届きます。記載されているURLをタップしアクセス。


新規登録画面が表示されます。名前、メールアドレス、パスワード(半角英数字6文字以上で、同じものを2回)を入力。性別、生年月日は入力しなくても構いません。利用規約とプライバシーポリシーを確認し「同意して登録」をタップ。


AteamIDのページが表示されます。登録が完了しているので、アプリに戻りましょう。


アプリに戻ると引き継ぎの準備が完了しています。「OK」をタップしてトップページに戻りましょう。


「メニュー」→「バックアップ」へアクセスし、メールアドレスが表示されていればバックアップが作成されています。
引き続き前の準備はこれで完了です。登録したメールアドレスとパスワードを忘れないようにしましょう。


各種SNSを使用する方法

「メニュー」→「バックアップ」→「新規でご登録の方」をタップし、新規登録画面を開きます。連携をしたいSNSをタップし、画面に従ってアカウントにログインをして連携しましょう。引き継ぎをする前にそのアカウントを削除してしまうと引き継ぎができなくなってしまうので気を付けましょう。

各種SNSを使用する方法


新しい端末で引き継ぎをしましょう


登録した方法でログイン

新しい端末でダービーインパクトのアプリをダウンロードし開きます。「続きから遊ぶ」の「AteamIDで引き継ぐ」をタップ

登録した方法でログイン


旧端末で登録をした方法でログインをします。ログインが完了すると引き継ぎも完了。データの引き継ぎができているか確認しましょう。


うまくいかないときは


お問い合わせを利用しましょう

引き継ぎがうまくいかないときはお問い合わせからメールを送り対応して頂きましょう。トップページ右上の「サポート」をタップ。

お問い合わせを利用しましょう


「問い合わせ」の「ページを開く」をタップ。


ヘルプ画面が表示され、メールアドレスをタップするとメールフォームが立ち上がります。


必要事項と引き継ぎがうまくできない旨を入力し、送信しましょう。


自分に合う方法で引き継ぎをしましょう

機種変更をした後も各SNSを利用する方は、そのSNSを利用して登録しておくと便利です。メールアドレスでの登録も簡単にできますので、準備をしておきましょう。
新しい端末でも競馬を楽しめるよう願っています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング