「幕末カレシ」の引き継ぎ方法を画像付きで解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらの記事ではイケメンたちとストーリを進める、フリューの大人気無料シミュレーション乙女スマホアプリゲーム「恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム」の機種変更時プレイデータ移行方法を解説します!
iPhone、Androidどちらの端末の場合でも引き継ぎ手順は同様ですが、異なるOS間ではデータ引き継ぎはできないので注意が必要です。
画像付きで解説しているので、ぜひこの記事を見ながら引き継ぎ操作を進めてみてください!

目次

「幕末カレシ」は引き継ぎIDと引き継ぎキーで引き継ぎできる!

「幕末カレシ」は引き継ぎIDと引き継ぎキーを旧機種で発行して、新機種に入力することで引き継ぎできます!
引き継ぎIDと引き継ぎキーを紛失した場合データ復旧ができないので、メモなどをとっておくのがおすすめです。
また、引き継ぎIDと引き継ぎキーは他の人に見られないように注意しましょう。

旧機種で引継ぎ準備する

初めに旧機種で引き継ぎ準備します!
以下のトップ画面の左下にある「メニュー」ボタンをタップする。

旧機種で引継ぎ準備する


「ヘルプ」を選択する

以下の画面が表示されたら「ヘルプ」を選択する。

「ヘルプ」を選択する


「引き継ぎID発行へ」ボタンを押す

以下のヘルプ画面が表示されたらデータ引き継ぎの注意事項をよく読んで、「引き継ぎID発行へ」ボタンを押す。

「引き継ぎID発行へ」ボタンを押す


引き継ぎIDと引き継ぎキーを保存する

以下の画面が表示されたら引き継ぎIDと引き継ぎキーをメモやスクリーンショットをとって保存する。
「メールでIDとキーを保存する」ボタンを押すと新しいケータイにメールを送信できる。
これで旧機種での操作は完了です!

引き継ぎIDと引き継ぎキーを保存する


新機種でアカウント情報を引き継ぐ

次に新機種でアカウント情報を引き継ぎます!
アプリをダウンロードして開始したら以下のタイトル画面左下にある「データ引き継ぎ」をタップする。

新機種でアカウント情報を引き継ぐ


引き継ぎIDと引き継ぎキーを入力する

以下の画面が表示されたら引き継ぎIDと引き継ぎキーを入力して「引き継ぐ」ボタンを押す。
再起動した後データが自分のものか確認する。
これで引き継ぎは終了です!

引き継ぎIDと引き継ぎキーを入力する


新機種で「幕末カレシ」を楽しみましょう!

引き継ぎはできましたか?
ネット環境が不安定だと引き継ぎがうまく出来ない場合があるのでWi-Fi環境使用がおすすめです!
誤ってアプリを消去してしまった場合にも引き継ぎIDと引き継ぎキーを使用できるので、事前に保存しておきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次