【パズドラ日記】今はガチャを引く時ではない・・・!! 『テニスの王子様』で鋼の意志を見せる男。


最近しばしば早朝まで起きています。どうもキントキです。
寝れないのもあるけど、やりたいことやってたら「おや、もうこんな時間かい」ってなってるの。不思議ね。


『テニスの王子様』の塩梅

いやはや皆様、ご機嫌よう。
かれこれ数週間くらい行方眩ましてましたキントキですよー。

多分前回も同じような始まりだったと思う。うん、多分概ね一緒。

最近ちょっとね、活力というかエネルギーというか。これがすっからかんになって、心の充電期間に入ってました。
と言っても仕事はちゃんとしてます、記事への露出がないだけでございます。

言うてもね、多分来週あたり近いうちどこか旅行に旅立つと思います。なので、またしばらく姿を見せることはないでしょう。

まあそんな私のエネルギー事情もありはするのだけど、今週はちょっと元気だから日記を認めていくよ。

ゆったりまったり読んでくださいな。


そんな超低空飛行をしている私なのだけど、しっかりパズドラのトレンドは追いかけていて。

しれっと「時空チャレンジ」も無事果たしたり。

公式放送を皆で振り返ったり。

意外や意外、緩急あれど楽しくパズドラをしていました。


・・・が。

私にはまだ楽しめていないパズドラが存在する。


それがガチャ! ガチャなのよ!

特に『テニスの王子様』コラボガチャ!


「ハロウィン」始めかなーーーりガチャを引かずに耐え抜くということをしたのだけど、このテニプリに関しては我慢ならん!

本ガチャにおけるレア度の1番下、星6ですら私の伏黒・ポップアレルギー(引けずに様々なダンジョンで使われ苦しんでるだけ)再び、超高速度の消せない回復「伊武深司」等々、一昔前じゃ最高レア度と言われてもなお「いやいやそんなキャラいないだろ」とツッコミが入ってもおかしくないとんでも性能を持つ面々が並んでいます。


そのレア度が上がれば当然さらにもう数段階ギアスロットが入り、「越前リョーマ」や「手塚国光」など、実装直後にも関わらず「時空チャレンジ」で姿を見せ一躍環境の最前線に立つこととなるわけです。


こんな激アツガチャを見逃すわけには行くまい。

実はイベント開始直後にガチャ記事というものを毎回イベントごとに出しているのだけど・・・。

10連結果

キントキさんは10連で★8を1体ゲット。
★7以上は5体存在している為、確率には勝っていますね!

特に狙いであった跡部を引けたようなので、本人は満足気。
最近爆死が続いていたキントキさんとしては嬉しい結果なのではないでしょうか♪


キントキ「狙いの跡部ぶち当てて王国建築していくゥ!」


・・・なんか、こう・・・嬉しいのだけど、普段の渋さが普段だけにもうちょっと上振れ欲しいなぁ、なんて心持ちになってしまったのだよね。見事なまでの不完全燃焼。

でもなんやかんやそれでも「時空チャレンジ」は超えたし、公式放送で発表される新情報も待ったし。

これはもう“ご褒美”、上げてもいいんじゃあないかい・・・?


というわけで、お財布の口をガバッと開けて、魔法石ショップにドン。

そして、ガチャドラの腕を軽く小突いてやれば・・・。







【速報】跡部王国が建国されました


嬉しい、嬉しいんだけど・・・そうじゃあない!

私のプランでは、ここで「白石蔵ノ介」「幸村精市」を引いて、月末のアンケートスーパーゴッドフェスで「デイトナ」を回収。「機構城」を中心に高難易度ダンジョンをバッサバサと切り捌いていくはずなんだ。

・・・だからまだ終わってない。


3種のセットを買い込み、なけなしの魔法石を抱きしめ、ガチャドラくんの前に再びのスタンドアップ。

ただし、ここはどんな結果になろうとも、アンケートゴッドフェス用に魔法石を一定確保しておきたい。
鋼の意志でここは『70個』をキープ、つまりは『9回』だけ引きたいと思う。

この鋼の意志があれば、今後も乗り切れるだろうし、これがトリガーとなり素晴らしいガチャ結果を迎えられることだろう。

さあ見せておくれ、私に祝福のガチャ結果を・・・!





・・・。

・・・確率ボロ負けしとるなァ!?


コラボキャラをずらっと並べてみると、こう、なんとか確率通り感が出ているけれど・・・確定セット込み込みだからね? 結構茨の道を突き進んでいると思うよ、私。だって痛いもん、心とお財布が。


ただしかし、改めて記そう。

これ以上は引かぬ!

今の私は何より「デイトナ」を欲している。

故に、今はその時ではない。

このいつガチャを引き、いつ魔法石を貯蓄するか。この塩梅こそが楽しみの要素でもあると思うから。

・・・と少々ポエミーなことを書いて、ここからずらかります。鋼の意志が解ける前に・・・。

ではまたいつの日か。ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

11/2に公式放送が配信! 今回は今後予定しているイベント情報やコラボ情報が発表されました!
この記事は公式生放送「秋の最新情報SP」にて、発表された新情報をまとめています。生放送を見れなかった方はもちろん、情報を見逃してしまった方もぜひご覧ください!
▼目次
まずは新たな大会情報……の前に、先日の……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】今アンケートゴッドフェスを引くべき理由! 今後を見越した上でも十分引く価値アリ!2021/12/02 22:30
【パズドラ】今アンケートゴッドフェスを引くべき理由! 今後を見越した上でも十分引く価値アリ!
【パズドラ】『チャンピオンコラボ』新キャラ公開! 木属性の無効貫通6個持ちキャラ登場!2021/12/02 22:00
【パズドラ】『チャンピオンコラボ』新キャラ公開! 木属性の無効貫通6個持ちキャラ登場!
【パズドラ】10周年に向けて美味しい報酬を確保しよう! 『クリスマスソニアカップ』8人でサクッとダンジョン情報!2021/12/02 21:45
【パズドラ】10周年に向けて美味しい報酬を確保しよう! 『クリスマスソニアカップ』8人でサクッとダンジョン情報!
【パズドラ】『1日ゴッドフェス』を引いた結果…! パワーアップしたキャラ達を大量ゲット!2021/12/02 19:15
【パズドラ】『1日ゴッドフェス』を引いた結果…! パワーアップしたキャラ達を大量ゲット!
【パズドラ】2021年版『超絶SGF』を引いた結果…! ガチャドラの出現率が高すぎて驚愕!?2021/12/01 22:00
【パズドラ】2021年版『超絶SGF』を引いた結果…! ガチャドラの出現率が高すぎて驚愕!?
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!